SSブログ

僕の歩く道 大きな木に逢いに [僕の歩く道 ロケ地]

お昼に携帯電話のカメラで一枚だけ写真を送りましたが、改めてデジカメ画像を使って一緒に大きな木に逢いに行きましょう。

午前中、得意先を二軒廻りちょっと寄り道します。

馬の博物館 幻の馬

ここの駐車場、決して狭くはないのですが、いつも混んでいる。今日も、第2駐車場は満車でした。道路事情は決して良くないんです。坂から上がるコースは急勾配のカーブ。私が来たコースは商店街を抜ける、バスも通る狭い道。

第1駐車場に車を停めて、併設の馬の博物館に行きます。

館内には入らず、取りあえずトキノミノルにご挨拶。

ところで、よーく見て下さいね。馬の顔の下に何か建物が見えるでしょう。

望遠機能を使ってみましょう。

彼方に見える一等スタンド

5.6倍だったかな?光学3倍にデジタルズーム併用。

競馬場の名残、一等スタンドが見えます。

何も知らずに初めて見たとき、ちょっと怖かった記憶があります。

ポニー

下に降りると、ポニーがいます。

乗馬も出来る・・・かな?

森林公園

下に降りると、ひろーい芝生。何しろ競馬場ですから。元々・・・。

今日は近所の学校の体育関連の行事があるようで、必死の形相の学生さん達が、延々と走っていました。周回途中に先生が立っていて叱咤激励しています。走りながら生徒さんが溢した言葉。

「今日で人生決まるからな」

え?いったい何の行事なんだ?

アップダウン激しい

この芝生でよく花見をしたんですが・・・平らなところはありません。だから走り続ける生徒さん達も必死です。

花見の季節は場所取りも大変。平らなところはまず取れない。少々の勾配なら御の字。斜面の途中にビニールシートを敷きますが、座っている内にだんだん滑り落ちてしまう。いやぁ、本当に懐かしい。

ところで、僕の歩く道の公式HPで配布されている壁紙。

大きな木のある場所は平らですよね。じゃあ、どんどん歩いていきましょう。

立ち入り禁止

左に進入禁止のマーク発見。これ以上、カメラを向ける勇気もありません。

以前は、ハーイと言ってカメラを向けたら気さくにポーズを取ってくれるかもしれませんが、今はちょっとピリピリしているように見えました。

左に行くと米軍施設内となります。緊張しながら、横断歩道を渡ります。

スタンドに接近

さて、さっき馬の博物館から見た一等スタンドのたもとまで来ました。

見上げて御覧

裏側に廻って、見上げてみます。変わらないな。

実はスタンドのそばに大きな木

大きな木と一等スタンド。こんな位置関係にあります。

逢えたね

さて、放映中によく見るアングルで撮影しましょう。

夕焼け空じゃないけれど、秋晴れの空に雲がたなびいています。

みなとみらい

この木のある公園からみなとみらい地区、ランドマークタワーが見えます。

しばらく、ぼーっと見ていました。

でも、休み時間もあとわずかです。さあ、行こうか!

※このブログでは画像に重さに制限がかかっており、撮影時に2M、6Mで撮っても、リサイズしないとUPできません。

画像を保存される方もいるかもしれませんので、普段はしませんが一枚だけ元の大きさのまま見られるようにしておきます。(書斎は四畳半の領域を使います。しかし、あっちが重くなるので全部は出来ません。)

取りあえず、写真内『逢えたね』の文字をクリックすれば開くようにしておきます。

しばらくしたら、リンク切りますのでご了承下さい。

それ以外の写真で2Mサイズの画像が欲しい方はコメント欄に書き込みください。

 

ホームページ「書斎は四畳半」内に僕の歩く道のアルバムを用意しました。 

 

僕の歩く道関連の記事はここから

僕の生きる道 中村先生と共に生きる人々 はここから

その他の僕の生きる道関連の記事はここから

僕の生きる道のロケ地写真等を収めているホームページ「書斎は四畳半」はこちらから

 

※古い記事ほど、下の方にあります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。