SSブログ

oneday → 僕生き → 僕歩 [僕の生きる道ロケ地]

先日、夕方に遅いお昼ご飯を食べようとしながら、結局車で食べた公園。
「僕とあなたの生きる道~oneday~」のロケで使われた公園なんですが、お昼休み(って夕方だけどね)ということで、周辺を走ってきました。

駐車場に車を停めて、コンビニの袋をぶらんぶらんさせながら公園内へ。
僕の前には留学生らしき、外国の女性が二人・・・。

 

海の近く、ベイブリッジも見えますね。

 

 

この公園、不思議なオブジェが・・・フルーツ盛り合わせ??
「フルーツ・ツリー」

 

 

さて、霧の中、佳代子母さんが居眠りをしてしまった木です。
例によってベンチはありません。

 

 

この公園のシンボル的な錨です。
佳代子母さんと、秀雄さんの再会のシーン、後方に映っているのがこれ。

 

寒そうでしょ。ここで、立ちながらおにぎりは食べる気しませんでした。

 

望遠を使って撮影。遠く、ぷかり桟橋も見えます。

 

パシフィコにランドマークなどなど。

 

駐車場で、おにぎり食べて、車を走らせます。
日が暮れちゃうからね。

 

 

秀雄さんとみどりさんがデートで使った、遊園地。
観覧車に、水に突っ込むコースターなど。

 

 

秀雄さんとみどりさん、秀雄さんと佳代子母さんのデートに使われた赤レンガ倉庫。右の囲いは冬季特設スケートリンク。

 

 

クイーン・・・横浜税関です。

 

 

ジャック・・・横浜開港資料館
ちなみにキング(県庁)は撮影できませんでした。

 

チャリンチャリンの大きな木の公園まで足を伸ばしました。
ちなみに、真ん中がそれです。

 

 

ドラマの綺麗なオレンジの夕焼けを求めてきたんですが・・・。
商談が終わって、お腹減ったなぁと思ったとき、ふと、空が澄んでいる事に気がついた。東の空にはちょっと雲が出ていたけど、西の空には殆ど雲が無い。
これはチャンスだと思ったんですが・・・。ちょっと間に合わなかったかな?

この時間、1分、1分で空に色がコロコロと変わっていきます。

 

 

空が澄んでいる証拠に富士山が見えます。
え?分からない?

 

 

ほらね。

 

 

さて、昼休み(?)もお終い。日も沈むので帰ります。

 

僕の生きる道 OneDay関連はここから

僕の生きる道 あらすじ関連はここから

僕の生きる道 中村先生と共に生きる人々 はここから

その他の僕の生きる道関連の記事はここから

僕の生きる道のロケ地写真等を収めているホームページ「書斎は四畳半」はこちらから

※古い記事ほど、下の方にあります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。