SSブログ

桜坂 約7年ぶり 久しぶり [紀行]

 

 

東急多摩川線 沼部駅から歩いてすぐ。
緩やかなスロープをあったかい日差しを浴びながら上ります。

約7年ぶりの訪問です。
ちょっときれいになったような・・・気のせい?

信号の交差点名は「さくら」とひらがなです。

前回来た時は桜もとっくに散ったGWでした。
車でしたけどね。

 

こんな、標識あったっけ? 

比較的新しい木製の標識。
福山さんのヒット以降??

すぐそばに石製の標識もあります。
読めます?

さくら坂

まるで、桜を楽しむためにあるような歩道橋。
沢山の人、特に親子連れがいっぱい来て、花を見ています。

 

さて、順番待って歩道橋の上から見てみます。
満開まであとちょっとですね。

記念撮影大会状態の歩道橋を降りましょう。

 

車を見計らって、桜のトンネルを下から見上げました。
ほんと、桜に見とれて車に気をつけてね。
車の通行量、少なくないですよ。 

桜坂


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

saki

福山さんのヒット曲は、ここからなんでしょうか。
そうかなあと思いながら、福山さんは長崎出身だよなとも思っていました。

やっぱりこの時期は桜ですね。ニュースで花見をしてる人が羨ましい。
はやく落ち着きたいけど、週末も出張です・・・。
by saki (2007-03-30 11:36) 

かず

東京はほぼ満開のようですね。
週末は空いているので,上京して桜でも見て友人とパーッと騒いでこようかな。
財布の中身を見て,足りなければ…貯金箱開封!(笑)

私は小銭はきれいに使い切りたいので,レジ待ちの間に小銭入れの中の金種をチェックします。(暗算間違い対策)
目の前でもたもたと小銭を探されると嫌なので,自分はそうならないようにしています。
で,貯金箱は百円玉専用。一時期は帰ってきて財布の中の百円玉全てを放り込んでいたのですが,最近ご無沙汰。でも一杯になると5万円超えるのでちょっと楽しみ。
by かず (2007-03-30 12:19) 

maeboo.

こんばんは
sakiさん、この付近に福山さん、住んでいた頃があったようですよ。
田園調布ですからねぇ。

年度替りの時期、出張御苦労様です。
プロ野球始まりましたね。
楽しませていただきたいですし、楽しみたいですね。

かずさん、もう花見はこのウイークエンドが最盛期でしょう。
小銭ですけど、結構貯まりますよね。
by maeboo. (2007-03-31 00:49) 

こさ

maeboo.さん、皆さんこんにちわっ♪(・∀・)

桜、きれいですねぇ。
未来日記でしたっけ@桜坂
大ヒットしましたね、あの歌。

さて。
昨日というか今朝というか、遅く(早く?)帰宅しました。
理由は簡単。
引継ぎ前の色々が終らなかったんだもん・・・・。
深夜の新宿に500人以上がタクシー待ち。
・・・すごいものを見たよな気がしました・・・・。
こんな夜中にも、いるんだぁ!@人

引継ぎ書、作らないといけないなぁ・・・。
by こさ (2007-03-31 11:24) 

maeboo.

こささん、こんにちは
引継ぎ御苦労様です。

引継ぎ大変ですね。おからだムリされないようにしてくださいね。
当社の人事も無茶があって、あっという間に連れ去られて内示を受けて2日後には本社に飛ばされた同い年君。
一週間後に戻ってきて、1日出社。そこで引継ぎ!!2日休んで引越しでした。
久し振りのドタバタ異動で、着任してから引継ぎ書を完成させていました。

新宿500人の中に、昨日おいらと別れた後輩君がいたかもしれません。
残業で大変な方には申し訳ないです。今度見つけたら蹴っ飛ばしてください。
by maeboo. (2007-03-31 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。