SSブログ

明里との約束の当日は昼過ぎから雪になった(1) [秒速5センチメートルロケ地]

小田急豪徳寺駅 雪がどんどんどんどん降っております。

あれ、おいらはなんでここにいるんだろう。

それは雪が降ったから。

秒速5センチメートルを知ってから初めて休日に降った雪(かな?)

誘われるがままに岩舟に行こうとしたけど、車は通行止め。

電車で岩舟に行くには時間がちょっと足りなかった。

買い物ついでに新宿を一旦通り越して貴樹が雪の中岩舟を目指したスタート地点、豪徳寺に来てしまいました。

商店街は朝から雪は降っていたようですが、そこそこ人通りもあり、路面はシャーベット状です。

ポストの上に、雪だるまの作りかけのような雪玉が・・・。

 

反対側ももちろん、雪。

お花屋さんではお客さんがやってこない為か、雪かきのついでか、お店の前にかわいらしい雪だるまをこしらえていました。
なかなかかわいかったですよ。

 

こないだ、ちょっと紹介した東急世田谷線です。
昔の車両はもう走っていないようで、ちょっとハイカラ。


豪徳寺の改札口です。

 

各駅停車の新宿行きが到着しました。


参宮橋でちょっと途中下車。
桜の花びらの代わりに雪化粧。


雪も秒速5センチメートル?

 

てっぺんまで見られません。

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

saki

雪があると、雰囲気が出ますね。特に1枚目の写真は、雪の落ち具合から、文字に積もっているところも何とも言えません。
あの坂も雪が積もると一変しますね。子供が走った風景が夢のような・・・。
by saki (2008-02-05 12:03) 

かず

おひさです。このところいろいろ忙しかったもので…。
字の通り,心を失っていた気がします。

さて,写真を見ると東京はそれなりに降ったみたいですね。
私の所は雨で,夕方から雪になりました。
秒5には雪の速さは書いてありませんでしたね。雨と雲は書いてありましたが。
先日,近所の花屋に行ってきました。年に一回しかいきません。
花を指定して花束を予約してきました。週末はお墓参りです。
by かず (2008-02-05 19:47) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
雪の豪徳寺駅をあちこちから眺めて、一番カメラで撮りたいなと思ったのが、一枚目の写真でした。
おっしゃる通り、文字の上に積もる雪が「ああ~」っと感じましたね。

かずさん、ご無沙汰しています。
相変わらず、お時間が足りないようですね。
雪のスピードは桜と一緒でいいんじゃないですか?
だって、桜の散る様を見てまるで雪みたいと言い、雪が降る中、桜の木の下で「まるで雪みたい」って明里ちゃんが言うんだから、もう認めるしかありませんね。
かずさん、心失いがちですが、どうか週末はいっぱいおしゃべりして心を埋めてきてくださいね。
あ、変なブログ書いている奴がいるんだよと紹介しておいてくださいね。
by maeboo. (2008-02-05 20:21) 

もんきーとーい

これは素晴らしい!!
「桜の花びらの代わりに雪化粧。」
憎いねー(^_^)
なんだか少しちょっと感動しました。
by もんきーとーい (2008-02-06 00:54) 

maeboo.

もんきーとーいさん、こんばんは
世の中で10人は雪を見た瞬間、この日秒速の舞台へカメラを持って向かったことでしょう。
岩舟にも行った人いるんだろうなぁ。いいなー。

でも、いいでしょ。寒かったけど、楽しかったですよ。
by maeboo. (2008-02-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。