SSブログ

明里との約束の当日は昼過ぎから雪になった「ボツ?」写真集 [秒速5センチメートルロケ地]

雪の日に訪れた秒速5センチメートルの舞台

「明里との約束の当日は昼過ぎから雪になった」と銘打った小田急沿線沿線訪問記

同じようなアングルだからなどの理由から記事掲載から漏れた写真を今回も貼って行きましょう。

豪徳寺駅前

 

こちらからも

 

豪徳寺駅から新宿駅方面を眺めます。

 

複々線

 

実はこの写真、ホームに上がった時の写真。

ちょうど、各駅停車が行っちゃいました。

 

このホームの形、いまだ昔のホームの記憶が強くて馴染めませんが、いつでも明里の姿を探していた貴樹くん。

岩舟に行ってしまった明里がいるはずもないのに、明里ちゃんに似た後姿を見つけると目で追ってしまう。

そんなシーンも山崎さんの歌にかぶさる様々なシーンのひとつにありましたね。

豪徳寺駅のこの形、他の駅でも採用されています。

隣の梅ヶ丘駅もそっくり

つい、読書に夢中になると見た眼で「あ!降ります」と言って降りちゃうと間違えそうだな・・・。

 

急行です。豪徳寺は通過です。

で、複々線の効果。

この写真を撮って数秒後に各駅停車が入線しました。

 

いつもの新宿高層ビル群を眺めるカット。

これ撮りましたけど、電車がいなくてさびしいのでしばらく待機していました。

 

 

これ、例の坂道。

あの公園の角へ行くにはこの状態の道を登らないと行けません。

明里と貴樹が駆け降りたあの坂道は結構急なんですよ。

どうしようかな・・・

滑るかなぁ・・・

 

この足跡

そのうち一人分はおいらの足跡

 

さあ、坂道が迫ります。

降りるの本当に怖かった。

犬の散歩をしている女性が後ろから来ました。

いつものペースでリードを引っ張るワンちゃん。

悲鳴をあげる女性・・・。

煽られる僕も怖かった。

 

 

来年も一緒に桜、見れるといいね の踏切で代々木八幡駅方面を見ています。

 

新宿高層ビル群に到着

 

 

都庁です。

 

 

この日は高層ビルのてっぺんは殆ど煙っていますね。

 

 

ドコモビル。

ちゃんとドコモのマークが入っていますよ。

 

 

以上です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

かず

「昔のホームの記憶が…」確かに,昔は屋根のない,吹きさらしの部分がありましたね。私の記憶もそのホームの姿です。

東京は今雪ですか?こちらは雨です。明日も天気悪そう。
スタッドレスはいているけど,気をつけて行ってきますね。

そうそう,「たま」の最初の記事,ちゃんと拝見していました。
今度上京したら見に行こうかな。
by かず (2008-02-09 20:52) 

maeboo.

かずさん、私の家は「雨」(霙交じりかな)
日中はちらちらしていたんですがね。
明日は気温も上がるようです。
でも凍結はあるかもしれませんので気をつけましょう。
かずさん、気をつけていってらっしゃい。
by maeboo. (2008-02-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

譲れない理由映画と原作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。