SSブログ

いつでも探しているよ [秒速5センチメートルロケ地]

冷たい雨でしたね。

同僚に頼まれて、滅多に来ない原宿へ。

でも、喜んで引き受けました。

そう、ここも秒速の舞台なんですよね。

本当は歩道橋越しに移さないといけないんですが、歩道橋の上から撮影です。

第三話のPV部分で登場しますね。

右の特徴的なバルコニーのあるマンション(?)がちゃんと映像化されています。

もちろん、ドコモビルも。

 

竹下通り・・・・・・・・・・・もう何十年も歩いていないなぁ。

 

おっと、忘れていた。

お遣いいかないと、怒られる・・・。


コメント(4) 

コメント 4

saki

原宿ですか。この前は渋谷にはいましたが、素通りでした・・・。
種子島ですか?まだまだ先の話でしょう・・・。
by saki (2008-02-13 12:04) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
いっぱい計画立てましょう。
それが楽しいのです。
私もいろいろ練っています。
あてもありませんが・・・。
by maeboo. (2008-02-13 22:23) 

かず

おお,原宿ですか。
南新宿の道から,右方向。深町交番を左折して代々木公園脇を通るとこの交差点にぶつかります。
写真奥に進むと新宿方面。右に行くと表参道。

昔,この写真に写っている歩道橋の下に若い女性が「落ちて」いました。
歩道橋から落ちたのか,無理に道を渡ったのか。
その脇を仕事先に向かう車を運転しながら通り過ぎました。
客先との約束もあり,応急処置をできない自分に腹立たしさと,無力感にさいなまれながら通過したのを思い出します。
あの女性が助かっていることを願うばかりです。
by かず (2008-02-14 01:31) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
衝撃的な場面に遭遇されていますね。
でも、この交差点なら大丈夫、あれだけの歩行者もいますからちゃんと通報されていますよ。
ただ、無事かどうかはわかりませんが、無事であってほしいですね。

実はこの日、この歩道を渡ったんですが、ちょっとくらっと来たんですよ。
高所恐怖症ってのもありますが、普段はこれくらい気にならない。
でも、一時期メニエル症候群のような状態が続いた時期があったんですが、それをちょっと思い出しました。
by maeboo. (2008-02-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変わらないよ応援しています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。