SSブログ

むなしく響く、チリンチリン [僕の歩く道 ロケ地]

この写真、日本初の西洋式競馬場である根岸競馬場のスタンドです。
その競馬場は今ではその敷地を活かし、根岸森林公園となっています。

・・・てことは、この写真を撮っている場所は・・・

そうです。ドラマ「僕の歩く道」に登場した、あの木のある円形公園がある場所です。
昨年の台風によって、なんと折れてしまったあの木。
あれ以来初めて訪れました。
もしかして、新しく若木が植えられているかも、それとも移植されていかな?
それとも、そのままか?

結論から言いますと、あのテルの木だけ無いだけで、それ以外は変化なしですね。

 

という訳で、ここから先は見たい人だけ。
あのイメージを壊したくないなら、見ない!
では

大きな敷地からこの円形公園に上がる段階で、もう結果は見えてきました。



寂しいね

 

沢山の人が、この円形の芝生の中心付近目指して歩いていました。

 

「僕の生きる道」のアパートの取り壊し寸前に訪れて、あれ以降訪れていません。
敬明会病院も、あの重厚な建物は高層ビルになり、エントランスの雰囲気だけが過去の名残。

思い出は美しいままに、現実は変わらなくちゃいけないこともある。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせ昔は原っぱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。