SSブログ

3月4日の約束、とても嬉しいです(1) [秒速5センチメートルロケ地]

DSC03352rsize1800.jpg
 
いざと言う時に、電車でも会えなくなる種子島への転校が決まった貴樹君が、明里の居る岩舟へ向かうのが3月4日。
 
だからという訳でもありませんが、もう少し岩舟駅の様子を掲載しましょう。
 
桜花抄で登場する、明里が待っている待合室とはあまりにもかけ離れていたし、それはそれで仕方がないのですが、あまりにもゴミだらけだったので興醒め・・・。
 
でも、想像力をフルに発揮して、あの駅員さんの優しさ、ストーブの温かさ、昔ながらの券売機、相変わらず本数の少ない時刻表、そして明里の座るベンチを思い浮かべてみましょう。
 
見えるのか~、見えるか~、うーん、うーん・・・。



DSC03339rsize1800.jpg
 
偶然、上下線ともに電車が到着しています。
これを見ても分かるように、明里が東京へ帰る貴樹を見送った電車は真ん中のホームには到着しないのです。
 
 
 
 
 
DSC03340rsize1800.jpg
 
停車位置が上下線で大分違います。
 
 
 
 
 
DSC03342rsize1800.jpg
 
上下線ともに発車したこの時間が、一番岩舟駅に人がいないひと時・・・
 
 
のはずなんですが、すぐに人がやってきました。
さっき、電車から降りてきた人ですが、どこにもいかずふらふらしているのをみると、秒5巡礼の方なのか?
カメラは持っていないようです。
 
 
 
DSC03357rsize1800.jpg
 
待合室の天井は高いです。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

かず

こんばんわ。おひさです。

え~,皆様にはずいぶん遅れましたが秒5 DVD買っちゃいました。限定版。
一度は友人宅でレンタルしてきて見たのですが,やっぱり買っちゃった。

ほしのこえ,雲のむこうはネットで見ました。どちらも細かい描写があって,きれいだなと思いました。どれも若い頃を”ふっ”と思い出させるものがあります。
ただ,秒5がこれらと違うのは,現実的なこと。
すべてが日常の出来事(まあ,多少は非日常もありますが)だからか惹かれるものがあります。

で,そのDVDまだ封を切っていません。
前にコメントした資格試験,逃げているのでまだ終わってないのです。
この試験に受かったらゆっくりと自宅で見ます。
(まだ受験していないんです。落ちたんじゃないですよ)
さてさて,どんなフィルムが入っているのか…。

急遽,あさってから東京で研修です。
会社の同僚の代理です。受けたくない研修なんですが…。

maeboo.さんとどこかですれ違うかも!
by かず (2008-03-03 22:41) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
ありゃー、かずさんも買っちゃったんですね、初回限定版。
もんきーとーいさんに教えてもらってから、これで何人が感染したことでしょう。
sakiさん、けんけんさん、かずさん。私もそうですが(全員限定版だ!)、さらにROMの人でも買った人いるんだろうな。

明日は黄砂で滲む中、すれ違いましょう。

試験も張り切ってどうぞ!(笑)

フィルムが素敵なシーンでありますように。
by maeboo. (2008-03-03 23:23) 

saki

かずさんも買われたんですね!
凄いなあ・・・、感染力。フィルム、どのシーンでしょうね。
興味津々。でも、まずは研修でしたね。頑張ってください!
私も今週で研修が終わります!!
by saki (2008-03-04 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平謝りラスカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。