SSブログ

芸術のまち [紀行]

IMG_3781rsize640.jpg

麒麟です。すぐそばの芸大卒業制作の作品のようです。


この青空いろのキリンのそばにあるのが・・・

IMG_3785rsize640.jpg

奏楽堂です。

日本最古の木造洋式音楽ホール

 

IMG_3789rsize640.jpg

入場料は必要ですが、見学も出来ますし、定期的にコンサートも開かれています。

 

IMG_3790rsize640.jpg

この石碑を撮影しようとして気がついた。

敷地内で誰かがいる!!

 

 

 

 

 

IMG_3791rsize640.jpg

あ!滝さんじゃないですか!

 

奏楽堂は滝さんも山田さんも弾き、歌った場所です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アリウープ

こんばんは、maebooさん。
私こういう、明治や大正時代に建造された洋風の建物が好きなんですよね。
こんなところで音楽聴きたいなー。また行ってみたい場所が増えました。
by アリウープ (2008-09-18 22:34) 

maeboo.

アリウープさん、こんばんは
やはりこういった建築、眺めるのはいいですよね。
横浜も大好きです。

奏楽堂は建物もそうですが、真剣に音楽に関わる人たちにとっては、私とは比べ物にならないほどの憧れを持っている人も多いです。

今まで、何度かお付き合いで中まで入ったことがあります。

日本有数の音楽家もこのホールにいたんだと思うだけで幸せだとか・・・。
なるほどねぇ。
by maeboo. (2008-09-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シロナガスクジラ上野・・・その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。