SSブログ

おかしいでしょ [ライフ]

今、このニュースの状況が少しずつ分かってきました。

誰もが、なぜ?と思っていることでしょうが、取りあえず思ったこと。

動機(?)らしき言葉・・・


「生きていくのが嫌になった」

 

巻き添えを食らった、他のなんの関係もない大勢の人達の命を奪い、なぜ逃げるのか・・・。

自殺なんてしちゃダメだ。でも、他の人を巻き込むのはもっとダメ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

はああ・・・。やっと追いついた。ご無沙汰です。
maeboo.さん,星新一読みました?
私は学生の頃,通学の電車の中でだいぶ読みました。
当時は割とさらっと読んでいたんですけれども,今思い返して考えてみると結構ブラックな面がありますね。ま,それがいいんですけれども。

今日の事件は会社の放送(昼休みはNHKが流れる)でちょろっと聞いて,ネットで調べてみました。とんでもないことがおきています。

火は人間の生活を豊かにするものであり,悲しみを生むためのものではありません。
by かず (2008-10-01 22:45) 

maeboo.

かずさん、こんばんは

星さんの本は殆ど持っていたはずなのに、全く手元にありません。
図書館へ行って読みたいと思っていますが、今のところ図書館へ寄れません。今度の週末、何冊か借りに行こうかなと思っています。
かずさんのおっしゃる通り、星さんが描く懸念していた未来は少なからず当たっている部分も多いようですね。

また、嫌な事件が起きちゃいました。

扱うもの次第で、利器は武器になりますね。
by maeboo. (2008-10-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荒れるカメラを持って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。