SSブログ

日本大通り [紀行]

IMG_4489rsize800.jpg

横浜地裁ですね。
旧建物と新築を複合させた建物ですね。

何度も言いますが、僕の生きる道のロケでこの前あたりが使われました。
読まなかった本の話をみどり先生に伝えるシーンですね。

他にもたくさんのドラマのロケにも使われています。
「ヤスコとケンジ」も使ってますよ。


IMG_4493rsize800.jpg

この大通り、車の通行量が少ないです。

というのも、関内方面に抜けようとすると・・・

 

IMG_4492rsize800.jpg

横浜スタジアムにぶつかって迂回しなくてはなりません。

だから、最初から東西にずれた筋を最初から走るので、渋滞の多い横浜でもこの日本大通りは比較的、車の通行量が少ないんですね。

 

IMG_4494rsize800.jpg

道の真ん中でカメラを構えて失礼!

 

IMG_4491rsize800.jpg

ここはアルテリーベ
ドラマ「マイリトルシェフ」などここも様々なドラマに使われていますよね。
天気もいいのでオープンカフェは大盛況でした。

 

IMG_4499rsize800.jpg

県庁(キング)を横に見ながら・・・

 

IMG_4500rsize800.jpg

横浜開港資料館方面へ

 

IMG_4501rsize800.jpg

もう15年位入ってないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜建築・アート巡り港の方へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。