SSブログ

港の方へ [紀行]

IMG_4503rsize800.jpg

開港資料館です。

さて、山下公園方面へと向かいましょう。

IMG_4504rsize800.jpg

1963年創業の北欧料理のお店。

ノルウェーやデンマーク料理などなど。

とっても印象的なお店です。

 

IMG_4505rsize800.jpg

この交差点、他にも目につくものがある。

シルクセンターです。

開港時の貿易アイテムといえば・・・絹ですね。

 

この交差点、噴水のある公園もある。

IMG_4506rsize800.jpg

この場所、とても歴史的価値のある場所です。

 

IMG_4507rsize800.jpg

日米和親条約締結調印の地なんです。

 

そして、この交差点は大桟橋の入り口でもあります。

大桟橋には向かわずに、山下公園へ向かいます。

ところで・・・・・・赤レンガ倉庫での待ち合わせ・・・間に合うのか?

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

在京時代は、2回しか横浜には行きませんでした。
山下公園と中華街くらいしか記憶になくて・・・。
他にも多くの見所がありそうですね。
開港資料館もなかなか面白そうです。
中央線での通勤に疲れ果てて、折角の機会を有効には使えませんでした。
by saki (2008-10-20 12:04) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
横浜の人間じゃないですが、この街は奥の深ーいところです。
開港資料館や大佛次郎記念館、岩崎博物館、シルク博物館、山手資料館・・・。他にも食に絞ったとしても絞りきれないくらいありますしね。奥が深いです。
ただ、新しいところにはあまり行かないかもしれない・・・。
by maeboo. (2008-10-20 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。