SSブログ

お弁当屋さんはどうする?いや余計な心配か? [ライフ]

DVC00018rsize640.jpg

いつも外人さんを中心に記念撮影のスポットですが、最近はひときわ注目を浴びていますね。


晴海通りを走ると、この歌舞伎座の前あたりは大抵渋滞に巻き込まれて、停車します。

この趣のある外観が無くなるのはさびしいですね。

機能性を充実させる為、近代的なビルになるそうですが、最近の工法なら何かいい方法がありそうなんだけどね。バリアフリーなど、歌舞伎を見ることが楽しみな人にやさしいこと、歌舞伎の世界で素晴らしい演目を披露する役者さんにも優しいこと、その上であの外観が思い出すことが出来るようなビルが出来ればいいですね。

歌舞伎座さんのそばにあるお弁当屋さん、建て替え中はどうなのかな?って一瞬思ったけど、新橋演舞場もそれほど離れていないから、余計な心配でした。観劇のお客さん以外にもみんな買い求めているようだし。

今日は晴海通りは大渋滞でした。
数寄屋橋交差点あたりで理由がわかりました。

デモ行進の列にぶつかり、信号操作もマニュアル操作しているようで、歩行者もスクランブル信号となっていませんでした。

訴えている内容は理解出来るけど、桜田門から銀座4丁目まで30分以上かかってしまい、理由が分からないドライバーは相当イライラしていました。
原油が確かに下がって、ガソリンも一時期から比べると随分安くなりました。
そのデモ行進には原油のことにも言及していましたが、アイドリングストップをしても当方は燃料と時間を浪費した訳です。

主張は分かるけどね・・・。事前届けも出しているんだろうけど、今日は当方、本当に困りました・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。