SSブログ

虹の架け橋 [紀行]

IMG_5084rsize1024.jpg

昨日の続きです

私は知らなかったのですが、東京タワーの新しいイルミネーションはひとまず、昨晩で区切りをつけて通常のライトアップに戻ります。

だから、芝公園付近には沢山の人がいたんですね。

人が多いとげんなりする私は、車を転がして移動しました。


対岸まで来れば、人は少ないかと思ったら、そんなことはありませんね・

IMG_5082rsize1024.jpg

芝公園からR15に出て、浜松町方面へ。

海岸通りに出て、レインボーブリッジの一般道部分(高速道と違って、くるくるくるくる回りながら上に上って行きます)を通ってお台場方面へ。

こちらも人出は多いのですが、芝公園と違って見通すポイントはたくさんあるので、駐車場以外は混雑とまでは感じません。

 

IMG_5103rsize1024.jpg

ここからでも東京タワーはちゃんと見えるんですよ。
この写真だとちょっと見きれているけど。

 

IMG_5108rsize1024.jpg

望遠レンズをつけているんですが、風が強くて、露光時間も長く必要だから、どうしてもぶれちゃうんです。


もともとこんな吹きっさらしの所へ来るつもりじゃなかったから、防寒対策はあまりしておりません。

本当に寒かったです。

IMG_5090rsize1024.jpg

クリスマスシーズン(商戦)真っ盛りですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

東京タワーの紫も良いですが、こちらはくぐってみたい。

最近は、デパート?など、人が集まる場所以外で、
ご近所にも結構電飾を施している民家が増えてきましたね。

先週末から寒くなってきたこともあり、
こちらもやっと冬らしくなってきました。

仕事も年末年始は小休止できそう。
とりあえず今日の会議をうまくのりきろう。
by saki (2008-12-08 12:06) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
東京タワーの新しいイルミネーションは「スペシャルレインボー」と「ホワイトダイヤモンド」の2種類あるんですよ。「スペシャルレインボー」はたった10分だけです。

芝公園、台場から自宅に帰る途中、東京タワーよりももっともっと凄いイルミネーションの一般家庭を発見。
いやぁ、我が家には絶対似合わない・・・。

会議乗り越えられましたか?
私、今日の会議は不毛でした。

by maeboo. (2008-12-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイヤモンドヴェール恋人たちの道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。