SSブログ

リバティー [紀行]

IMG_5113rsize1024.jpg

後姿です(笑)


IMG_5116rsize1024.jpg

これもツリーって言えるのかな?


IMG_5153rsize1024.jpg

これはツリーだよね。

 

IMG_5130rsize1024.jpg

あ・・・真正面に回り込みました。

 

IMG_5143rsize1024.jpg

自由の女神像の前に歩行者用の陸橋があるんですが・・・

近すぎて、見上げることに・・・。少し離れた方がいいかな。

 

そして・・・・・・・東京タワーが!!

 

 

IMG_5139rsize1024.jpg

いつものライトアップに戻っていました。(この日と今日現在発表されているスケジュールでは22:00で通常のライトアップ・・・ランドマークライトに戻ります)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アリウープ

こんばんは、maebooさん。
自由の女神って東京にもあるんですね。初めて知りました。
by アリウープ (2008-12-09 22:27) 

maeboo.

アリウープさん、こんばんは

自由の女神像は色んなところにありますよね。
まあ、バッタもんが多いのですが、このお台場にいるのはかなり由緒正しい複製です。
フランスから本物が一時期来ていましたが、帰国されて、その代りに複製がきたそうです。
でも、考えてみればフランスの自由の女神もある意味複製かもしれませんね。
フランスがアメリカに贈呈したあと、フランスにいるアメリカから送られたのがフランスの女神像。
左手の銘板までしっかり読めれば良かったのですが・・・。
これがフランスのレプリカなら7月4日ではなく7月14日と刻まれているとか・・・。

非公認自由の女神像は私が知っているだけでも・・・あそこと、あそこと・・・いっぱいありますが、どうも下品に見えてしまうのはわたくしだけでしょうか?
by maeboo. (2008-12-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋人たちの道忘年会のはざまに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。