SSブログ

川越 蔵造りの街並みに溶け込む [紀行]

IMG_5207rsize640.jpg

赤が基調なはずのここも・・・

IMG_5206rsize640.jpg

 

IMG_5208rsize640.jpg

街の景観に配慮をしているんですね。

 

駆け足で眺めているので、どこまでが本当の蔵造りなのか?
もしかしてなんちゃって蔵造りか区別がつきません。

IMG_5228rsize640.jpg

おせんべい屋さん

 

 

IMG_5235rsize640.jpg

ここは床屋さんですね。

 

IMG_5231rsize640.jpg

珈琲豆屋さん


IMG_5247rsize640.jpg

豆屋さん


どこかで単なる町おこしで景観統一をされているところがありますが、駆け足で巡っていると、およそ御商売熱心でなく、お友達とお茶を飲みながら歓談している風景によく出会いました。


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アリウープ

こんばんは、maebooさん。
連日にわたる川越の写真、拝見させてもらいました。
川越は古い町並みが残っているんですね。
郵便局も普通の民家みたいですね。
それと床屋さんの看板がいいですね。
by アリウープ (2009-01-18 21:33) 

maeboo.

アリウープさん、こんは゛んは

懐かしくもあり、ちょっと行けばしっかり都市整備もされた街ですね。
都心にも電車で一本、便利ですよ。

懐かしい風景と感じたり、新鮮に感じたり、久しぶりにカメラを持ち歩いたので、つい沢山シャッターを切りました。

川越の記事はもう少しあります。
公開予約をかけてありますから、残業しても、飲みに行っても数日間は勝手に更新してくれます。
by maeboo. (2009-01-19 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャパシティ川越 脇道 寄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。