SSブログ

港の見える丘公園で俺、何やってんだと叫ぶ [紀行]

IMG_5729rsize800.jpg

横浜に到着して最初に車を停めた場所が港が見える丘公園。

勿論、港とベイブリッジもカメラにおさめようとしたんですが、本当は大佛次郎記念館を撮りたかったんですが・・・


IMG_5741rsize800.jpg

これ、自分でもよく撮ったと思います。

本当は大佛次郎記念館の内部も灯りが点いていて建物の真ん中の放射線状に伸びている窓からも灯りが漏れていたはず・・・だと思ったのですが、街灯の明かりしかないんです。

自分で見た目ではかなり厳しい状況だと思ったのですが、スローシャッター(1.3秒)で随分と光を拾ってくれました。

この記念館には2回ほど入ったことがあります。
記憶が正しければ、私が中に入った10年以上前、大佛次郎さんが大好きだった猫ちゃんが部屋に沢山いたような気がします。

 

では、気を取り直して展望台方面を見てみましょう。

IMG_5744rsize800.jpg

ユーミンの「秋の気配」を歌うには季節が真逆だと気がついて自重です。

人がいないから・・・・・

あ!

 

IMG_5743rsize800.jpg

うーん、近寄るのをやめておこう。

 


遅い時間だし、早々にベイブリッジを撮影してここを撤収しよう。
(というのも、周辺をやたら高らかな排気音が多数聞こえており、手ぶらならともかく荷物も多くいざと言う時に対処に困りそうなので・・・)


ということで、やたら大きな音を立てカップルに気づいてもらえることを期待しながら、カメラを設置。

IMG_5733rsize800.jpg

さ、、撤収。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。