SSブログ

WBC雑感 [ライフ]

相変わらず興奮の立ち上がりは悪く、予選ラウンド直前まで前回ほど気持ちが高揚していなかったのですが、やっぱり元々野球小僧。

最後は仕事中も気になって気になって・・・


さて、以下は個人的雑感。

・侍ジャパンというのは最後まで馴染めなかった。

・オランダの検討もあり、ヨーロッパでも野球にぜひ興味を持って五輪正式種目復帰を・・・

・開幕前はメジャーのイチロー・松坂、そしてダルビッシュが前に押し出されたイメージでしたが、他のみんなもいいチームでしたね。

・松坂投手本人も言っていましたが、私もMVPは岩隈投手かな。

・これで日本が2連覇。野球発祥の国、アメリカさんはそれでも球団の方を優先するのかな?

・韓国、強いですね。本当に強いと思いました。

・正直、野球でもサッカーでも何でもスポーツでブーイングは余程のことが無い限り、私は好きではありません。

・WBCで野球が好きになった方!! 只今高校野球春の選抜大会開催中です!!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

saki

宮崎キャンプに始まり、昨日の決勝まで
今回のWBCは、前回に比べるとかなり集中出来ました。
連覇は期待していましたが、難しいだろうとも。

感想としては、野球ってチームゲームだなと
再認識しました。
メジャーリーガーを集めても、機能しないこともある。

とにかく優勝して良かった!
MVPですか。難しいな。青木かな・・・?

by saki (2009-03-25 12:10) 

saki

ブーイングで思い出しました。
野次も観客の楽しみの1つなんでしょうね。
私の所属する弱小?チームのミーティングで、
敵を野次らないようにしよう
という意見を出したことがあります。
タイガーウッズは、一緒に回るプレイヤーが
パットをするとき、「入れ」と思うそうです。
相手がいてこそ試合が出来るわけですから、
相手以上のプレーで勝つことが理想でしょう。
まあ、理想だけ掲げて、特に接戦に弱いんですが・・・。(笑)

WBCとか、国を背負うと、
きれい事だけではすまないでしょう。
だけど、韓国が批判している中島のプレーは
そんなに問題ないと思っています。
韓国もストライクゾーンまで当たりに来ていた
頃からすると強くなりましたね。
北京もまぐれじゃなかったんでしょう。
by saki (2009-03-25 19:26) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
打者のMVPも難しいですね。その中でもやはり青木でしょうか。
小笠原も要所要所でいい働きをしたのではないでしょうか?
コメントのMVPは川崎でしょうか。
イチローはMVPはあげられませんし、彼自身も満足していないでしょうが、何かあるんでしょうね。WBC全体を通じてイチローらしくなかったからこそ、バッテリーがあの場面で思わず勝負してしまったのかもしれません。
やはり自国を応援したいのは私も同じですが、相手の素晴らしいプレーは素直に褒めたいと思っています。でも、試合中は褒めたくないのが本音。ということでせめて、何もしていない相手選手に対してブーイングはしたくないですね。
ラグビーには「ノーサイド」って言葉、好きです。はい。
by maeboo. (2009-03-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。