SSブログ

日付変更間際 [紀行]

IMG_5761Rrsize800.jpg

横浜までカメラを持って夜中に走って行った。

あまり遅く行くと、ライトアップも終わってしまう


赤レンガ倉庫を出たあと、さっき見かけたジャックを撮影しようと車を走らせる。

キング(県庁)とクィーン(横浜税関)のライトは消えていたけどジャック(横浜市開港記念会館)の灯りは煌々と点いていた。

さて、車を停めて撮影しようと三脚を持ち出す。

セットしようかなと思った瞬間、港の見える丘公園で聞こえた「排気音」と「音楽」が近づいてきた。

 

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ」

と心で叫ぶくらいの台数のちょっと派手目な車が近づいてくる。
ゆっくり、ゆっくりと・・・。

三脚をセットするのを止め、でもせっかくジャックがそこにいるんだからと、手持ちで撮影。

連射で3枚撮影して、車に乗り込み発進・・・・。


いや、実は写真にも写っているこの交差点で赤信号に引っ掛かりました。

私は右折レーンにいます。

桜木町方面へ走るつもりですが、ものの見事に赤信号に引っ掛かりました。

さて、賑やかな御一行様はルームミラーを見る限り、山下公園方面へと曲がって行ったが、数台が私の車の後ろに並んでおります・・・(別に何もありませんでしたが)。

 


桜木町方面に行き、高速に乗ろうと思ったのですが、コスモクロックを撮影です。

下まで行って、撮影しよう・・・・

あ、下にもいた・・・。

IMG_5767rsize800.jpg

日付が変わる前に退却。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。