SSブログ

犬吠崎灯台 [紀行]

IMG_5811rsize800.jpg

さあ、犬吠崎の灯台です。

今立っている場所から見て左側に「君が浜」があり、右後方を望めば「屏風ヶ浦」方面を臨めることでしょう。

 

IMG_5821rsize800.jpg

さあ、99段の階段を登って行こう。

 

IMG_5819rsize800.jpg

扉が閉まっております。


開館時間8:30~16:00

今現在、17:30でございます・・・・・・。

眺め良さそうなんだけどなぁ。


IMG_5812rsize800.jpg

 

 

 

左側の君が浜を灯台からではなく、灯台の前から撮影・・

IMG_5823rsize800.jpg

本当に残念だなぁ。

 

名残惜しいので

IMG_5817rsize800.jpg

また撮影。

 

そして

IMG_5818rsize800.jpg

見上げます。

 

後ろからカメラを持って小走りする、観光客の集団がやってきました。

残念な声を聞く前に、一足先に退散します。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アリウープ

あら残念ですね。
開館時間に間に合わなかったんですね。
せっかく行ったのに……
灯台からの景色を見たかったですね。
by アリウープ (2009-03-28 20:59) 

maeboo.

アリウープさん・・・・・・・・・・・・・・・
これはすごい残念です。
初めて犬吠崎へ行ってみて思いました。
ここは遠い!
また来ようと思ってもなかなか来れないと思います。
灯台の立地環境が実際行ってみてよく分かりましたが、灯台がホントに海に突き出していますから、海!海!海!を堪能できたと思います。
歴史のある灯台ですから残念です。
by maeboo. (2009-03-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。