SSブログ

別れと出逢い [ライフ]

DSC04359rsize640.jpg

これはコンデジで撮影しています。

近接撮影だと、コンデジは強いですね。

さて、今年の桜は早いと言われていましたが、開花直後から気温は例年以下の日々が続き、満開までもう少しと言ったところですね。


昨年の今ごろはどうだったのかと思い、昨年の自分の記事を見てみました。

昨年の3月30日の記事に桜がありました。

あらら、今年の方が随分と遅れているんですね。

でも、会社の目の前で咲いている桜たちが、去っていく人を見送り、明日新たにやってくる人を迎えてくれます。


わが所属部署でも一人退職者がいました。

昨晩、急きょ相談を受けます。
内勤なので花を買って来てくれないか?とこと。

ということで先日利用したお花屋さんに連絡をしました。
月末は予約が立て込み、御断りすることもありますとHP上に書いてありましたが、閉店後ということもあり、取りあえず要望をFAXしました。

会社を出た後に、お花屋さんから連絡があったようで、メモで用意できないと知りました。

慌てて、他を探して、部下の女の子が知っているお店に連絡しました。

当日でも大丈夫ですよということで夕方、花を取りに行きます。
その時は、最初に連絡したけど断ってきたお店に対して、商売っ気無いな・・・なんて思っていました。

さて、お花を受け取りました。

DSC04366rsize640.jpg

綺麗なんですけど・・・・・・・

ちょっと感動が足りないんです。(まあ、喜んでくれましたけどね)


夕方お店に取りに行ったところ、持ち帰り用の袋に入った花束やブーケが100個近く、お店の中や外、所狭しと並べてあります。まさに歓送迎会需要なんでしょうね。

当日でも何とか用意してくれたので助かりましたが、とにかく需要に対して供給することに懸命なのかと思い、すると最初断ったお店のことも考え直しました。

1週間前から予約していた人は、素敵な花束を貰っているのかもしれません。(想像ですよ)
満足できる花束が用意できない、もしくはもともと予約していたお客様に迷惑をかけるからこそ断ってきたのかもしれませんね。御断りに関しても直接聞いた訳でなく、メモで読んだだけなので、受信した人のメモの書き方もあったのかもしれません。


母の日には、おかんにこの店の花を買ってあげようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海と風と空気と灯りネタ商品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。