SSブログ

ねえ、秒速5センチなんだって(1) [秒速5センチメートルロケ地]

DSC04488rsize800.jpg

「秒速5センチメートル」を知ってから2度目の春。

貴樹と明里の忘れ得ぬ、曲がり角にも春がやってきました。

映画内で二人が見上げた程、実際には桜は無いのですが、大人になった貴樹が見上げた桜の木は満開となりました。

DSC04489rsize800.jpg

公園の中まで入って、この桜をよーく見てみましょう。

 

 

DSC04484rsize800.jpg

私は、この作品を観てから桜の花びらが秒速5センチメートルのスピードで舞い降りることを知り、そして実際に計ってみるとそうでもないことも分かりました。でも、そんなことは大した問題ではなく、明里と共に花びらが秒速5センチで地上に降って来るのを待っているのです。

 

DSC04487rsize800.jpg

高層ビルと桜。


 

DSC04485rsize800.jpg

このビルも作品に登場しますね。

 

 

映画が公開されて2年以上経過しました。

それでも、まだ私以外にカメラを持って、歩いている、いかにも「聖地巡礼」の方を見かけました。

 

もうちょっと写真はあるんですが、今日はこの辺で。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。