SSブログ

今年も王仁塚へやってきた [僕の生きる道ロケ地]

IMG_6174rsize800.jpg

ドラマ「僕の生きる道」に登場した、王仁塚(わにづか)の桜です。

昨年は2回訪問しましたが、今年も桜の花が咲く頃にやって来ることが出来ました。

※この写真は4月9日に撮影したものです。


山高神代桜のある実相寺さんを17:15頃出発した私は、今まで2度走ったことのある道を記憶を頼りに逆に走ります。

途中、地元ナンバーの自動車に煽られながら(私もなかなかのスピードは出ておりましたが・・・)、予想以上の早さで王仁塚の桜のそばまでやってきました。



IMG_6169rsize800.jpg

前回はライトアップ期間に来ましたので、車を停めるのは、畑の端っこに作られた臨時駐車場でしたが、今年はライトアップ期間も終わり、この時間なので舗装された特設駐車場に停めることが出来ました。

この写真、このまままっすぐ登りますと、ロケ地にもなった武田八幡宮さんです。
今日は桜を優先するため、後ろ髪ひかれながら、桜の方へ向かいます。

 

カメラバッグと三脚を担ぎ、特設駐車場から歩いて3分。

一年ぶりの王仁塚の桜との再会。

この写真では分らないと思いますが、昨年は見ることの無かった、出店が私の後方に出ていました。

これにより、撮影アングルを苦慮することになります。

 

IMG_6178rsize800.jpg

まだまだ桜は満開に近い位咲いているのですが、ライトアップ期間も過ぎた、平日の夕方なので随分と静かでした。


IMG_6179rsize800.jpg

デジタル一眼レフを購入するきっかけとなった、桜の木です。
そんな事もあり、今年どうしても来たかったのです。
日々、カメラの勉強しております。

 

IMG_6180rsize800.jpg

明るく見えますが、カメラの露出をいじって、光を拾っています。
実際には暖かだったこの日も山裾の向こう側にすでに沈んでいます。

 

IMG_6181rsize800.jpg

うーん、これだけ咲いているんだから、もう少しライトアップして欲しかったな。
当初のスケジュールではこの日もライトアップ期間だったけど、開花が早くなったので期間も前倒しになったんです。

 

IMG_6184rsize800.jpg

そばにいるカメラマンも口に出して言います。

この鉄塔が邪魔なんだよな。


さて、この鉄塔を写さない、出店も入れないで撮影するポイントがあり、数少ないカメラマンも殆どそこに三脚を構えています。

私もそちらに向かいます。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。