SSブログ

ドーナッツ みーつけた [ライフ]

IMG_6378rsize640.jpg

私室(普段、使っていない方)の収納ラックの奥に見覚えない包みを発見。

開けると、おおドーナツ盤。

チューリップの心の旅だ


IMG_6380rsize640.jpg

これは比較的新しい曲(とは言っても24年前)で私が学生時代に買ったシングルです。


IMG_6382rsize640.jpg

これも同じころですね(たそがれよりこっちの方が古い)


IMG_6379rsize640.jpg

だ・・・誰が買ったんだろう。

 

IMG_6384rsize640.jpg

これ、カラオケでたまに歌います。

アリス(リードボーカル/堀内孝雄)・・・という表記は珍しくありませんか?

 

IMG_6386rsize640.jpg

買ったのは兄貴かなぁ。

 

IMG_6388rsize640.jpg

「白書」つながりで不良少女白書。さだまさしさんの詞と曲です。
榊原さんはダカーポの旦那さんですね。
B面はいもうと

 

・・・・・・この妹とは違いますが
IMG_6387rsize640.jpg

これは姉貴が買ったのかな?

 

IMG_6389rsize640.jpg

CMで大ヒットした曲です。


IMG_6390rsize640.jpg

国鉄マンながらポプコン優勝。

これ買ったのは兄貴だな。

 

IMG_6381rsize640.jpg

これは私です。

シチズンリビエールのCMで使われていて、買っちゃいました。

 

IMG_6383rsize640.jpg

これは兄貴が買ったんだと思います。

懐かしいなぁ。今では部屋のおかみさんですね。

 

IMG_6385rsize640.jpg

Eve・・・って、伊武雅刀さんですね。

スネークマンショー、流行りましたよね。

 

IMG_6377rsize640.jpg

これはソノシート。

いや、会社が違うからフォノシート。

お袋か親父が買ったんだろうな。

 

ところで・・・・・・我が家にはアナログレコードプレイヤーが無い!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

これは懐かしいものばかり・・・。
ただ、私にはオンタイムではないようなものも。
貴重なものが残っていましたね。
「心の旅」は中学校時代に演奏してました。
1学年下のバンドは「オフコース」、
隣の中学生は「甲斐バンド」を演奏してたなあ・・・。

伊武雅刀さんもですか。
歌っていたとは知りませんでした。
先日、「GOEMON」を見に行ったのですが、
徳川家康役でした。
映画は期待していたよりは面白かったです。
あまりCGを駆使した映画は
好きじゃなかったんですけど・・・。
by saki (2009-05-07 14:15) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
チューリップ、甲斐バンド、オフコースいいですねぇ。
ませガキでしたから、「ニューミュージック」通ぶっていました。
バンドはしませんでしたが、フォークギターでアルペジオとか練習しました・・・・才能ありませんでしたが。

伊武さん、このEP買ったのは私です。
これは歌じゃないです(笑)
動画サイトでちょいと検索すればすぐに引っ掛かりますよ。
タイトルとは裏腹に・・・今じゃ放送したらすぐに電話がジャンジャンなることでしょう。

GOEMON、実は観に行きたいという衝動はあまりわいていません。
「新造人間キャシャーン」が子供の頃に大好きでした。
本当に家でフレンダーを飼いたかった(笑)
私はこの映画を観ていませんが、観た同世代の話を聞くと・・・いやいや自分で観てから評価しなくちゃいけないんでしょうけど・・・
by maeboo. (2009-05-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リクエスト@展望台夜の観光(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。