SSブログ

箱根 彫刻の森美術館(3) [紀行]

IMG_6485rsize800.jpg

子供たちに大人気。

しゃぼん玉のお城(カーヴド・スペース)

この中に入れるのは小学生まで。

林間学校の時に遊んだ気がするんだけどなぁ。

この作品、1994年とのこと・・・。

記憶違いか。

IMG_6550rsize800.jpg

眺めていると、修学旅行で訪れているらしき小学生が飽くことなく中を巡っています。

 

IMG_6551rsize800.jpg

私は遊べないので、覗くだけ。

うーん、記憶あるんだよな。

 

 

IMG_6495rsize1280.jpg

もうちょっと引いた方がいいんですが・・・・・、下から見ると坂がずっと続くように見える。

 

お分かりでしょうが

IMG_6496rsize1280.jpg

最後は壁絵です。

 

IMG_6499rsize800.jpg

「神の手」 カール・ミレスさん

「見えざる手」ではなく、見えてます(笑)

 

IMG_6504rsize800.jpg

さあ、時間が無いからどんどんどんどん行くよ。

 

IMG_6509rsize800.jpg

お、塔が見えてきた。

前回訪問時は登らなかった塔。

怖いんだよな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

これは楽しそうですね。
勿論私も入れませんが・・・。(笑)

関西ではインフルエンザが流行っているようです。
近々上京する用事がありますが、
マスクくらいはしないと・・・。
皆さんもお気をつけ下さい。
by saki (2009-05-18 17:56) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
楽しそうでしたね。子供達が喜々として何度も何度も中に入って行きます。
テレビゲームも良いですが、外で体を動かす遊具もいいですね。
まして、アートだし(笑)

インフルエンザは対策本部が大騒ぎ。
そういう私も、殺菌アルコール、のどのうがい薬、マスクを購入しております。
神戸もなじみ深い街なので、心配です。
今のところ、関係者は大丈夫。あ、卒業生がそばにいますが・・相当前の・・・。
by maeboo. (2009-05-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。