SSブログ

箱根 彫刻の森美術館(4) [紀行]

IMG_6512rsize1280.jpg

この塔。

名前・・・

「〇〇の塔」とかネーミングされているかと思いきや、違いました。

「幸せをよぶシンフォニー彫刻」

だそうです。


IMG_6513rsize800.jpg

何度かこのブログでも言っておりますが、私は高所恐怖症。

いや、正確には絶対と言えるほど安全が確保されていれば高いところは嫌いじゃありません。

でも、あーなって、こーなって、万が一にこうなったら落っこちる・・・という可能性があるとビビります。

周りから見ればそんな可能性は殆どあり得ないよと言います。

「殆どだろ!・・・絶対って言ってくれよー」

と言いながら大抵、昇らされます。

 

IMG_6515rsize1280.jpg

写真右に見える螺旋階段を昇って行くんです。

ステンドグラスがきれいですね。

IMG_6516rsize1280.jpg

こうやって落ち着いてみると綺麗ですね。昇る時は必至だったので楽しむと言うより、怖さをごまかす材料でしかありませんでした。

IMG_6517rsize800.jpg

ちょっと下を見てみよう・・・・

ひやぁー

 

と言いつつ、何とかてっぺんに。さあ、安心・・・・・そんな訳ない。

IMG_6518rsize800.jpg

周りを見るんですが・・・・

 

IMG_6519rsize800.jpg

実際には観ていないも同じ(笑)

もうビビりっ放し。

この日は風が強い。

身体も揺れるが、塔も揺れる!!

 

IMG_6520rsize800.jpg

フェンスもあるんですが、万が一にも乗り越えちゃいそうだから近寄れません。

 

しかし、本当の恐怖はこれから・・・・

昇る時より、下りが怖い。

 

IMG_6522rsize1280.jpg

さあ、覚悟を決めて行くよ。時間が無いんだから。

 

IMG_6523rsize800.jpg

ああ、目眩がしそう。

 

どうにか下まで来ました。

もう一度振り返る。

IMG_6533rsize1280.jpg

幸せ?

どこにあったんだろう(笑)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。