SSブログ

箱根 彫刻の森美術館(5) [紀行]

IMG_6528rsize800.jpg

あーびっくり


さて、館内展示作品は撮影出来ませんので割愛。

塔の前には足湯の施設が出来ていました。

これは前には無かったですね。

箱根だからありなのかもしれませんが、美術館で足湯・・・か。

何組かの人たちが足をつけていました。

係員さんが声をかけてカメラで撮りましょうか?と声をかけます。

喜んで撮ってもらっていました。うーん。

 

IMG_6535rsize800.jpg

さあ、帰ろうか。

 

IMG_6536rsize800.jpg

先ほどの派手な方の後方から回り込みます。


 

・・・・・あれ

IMG_6538rsize800.jpg

密着している。

行きの時、いたかなぁ?

もう一度撮った写真を見直してみよう。

 

IMG_6506rsize800.jpg

あ!(笑)

 

イギリス人のアントニー・ゴームリーさんの作品 「密着」

 

大地と密着して何を感じているのかな?

よくこのブログで話を上げている映画「深呼吸の必要」のラスト近く、きび刈り隊の面々が丸く放射状にきび畑に寝転んで大地の熱、地球の息吹を感じていましたね。そして、自分を考える。
それを思い出しちゃいました。

 

IMG_6540rsize1280.jpg

フィリップ・キングさんの「月光の中の太陽」

 

IMG_6542rsize800.jpg

センスないからこれを見て私はモチーフは「〇〇〇」だろうな・・・・って思っていました。

私には雰囲気から見出す、芸術的センスはありません。

トニー・クラッグスさん 「アトモス」

 

IMG_6544rsize800.jpg

ギィ・ルージュモンさん 「二つの空間の相互浸透」

 

IMG_6548rsize1280.jpg

往路でも紹介したカール・ミレスさん 「神の手」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。