SSブログ

ランチどこにする? [ライフ]

DVC00263rsize640.jpg

おお、カフェだ。


今日の写真ではありませんが、首都高速道路のパーキングエリアのオープンカフェです。

ちょっと前の高速道路の休憩エリア、それもサービスエリアではなく、首都高速のPAは本当にちょっと体を伸ばして、自動販売機のコーヒーを飲む程度のエリアでしたが、最近はきれいですよね。

で、私はこのカフェでランチをするかというと・・・しません。

一人だしね。

営業をしていると、決まった時間に食事が出来るわけでなく、移動の時間を考えてお昼を前後にずらすことが珍しくありません。その方がお店も空いているしね。

でも、もろにお昼の時間にぶつかるとお店が混んでいる。

ひとりで食べていると、食後ゆっくりと座っているのも気が引ける。

だから、営業車の中で食べることも多いです。そのような場合はおにぎりかサンドイッチが多いですけどね。

だからこの日もカフェを眺めながら、食事です。

 

 

今日は、実は外回りをしておりません。

晴れて湿気の少ない今日は外回りに最適な日なのに、所属部署のメンツが出張が複数、トラブルがあって、その対策に数人が打ち合わせ、その後飛び出して行って、応急処置。

女の子も複数が休み、そして半休。

嬉しいことに、注文も多く、内勤のフォローでずっと中にいました。

大きな窓から、良い天気を眺めながら電話をジャンジャン捌いていました。

内勤経験もあり、電話を取るのは早い方(いや、いかがわしいところで鍛えた訳じゃありませんよ)。

FAXやメールも多いですが、電話も多く、以前担当していた得意先や内勤時代(もう10年以上前だ)の時を覚えていてくれた得意先も多く、私が電話に出てかえって時間を掛け過ぎてしまったかもしれません。

営業としての私しか知らない後輩や新入社員たち。「自分が出来もしない事をしなさい!」と言っている事が分かったかな?

ただ、システム的に知らないこともあります。
私がやっている時と全く違う。

仕方ないよね・・・・・・

 

「これ、やって・・・・・ね。」

 

・・・仕方ない。

・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手土産灯台下く・・・・く・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。