SSブログ

変わった?変わらない?変わる?変える? [ライフ]

また、集まりました。

今回は遠方からの参加もあり、なんとかみんな都合をつけようとして、急遽出席と急遽欠席が入り乱れ、幹事さんは大変だったと思います。

去年から、メールで連絡を取り合いよく集まるようになった同窓生。

やっぱり、いいね。

年をとっても、この連中で集まれば、気分は高校生。


去年、参加出来なかった人も今回、何人か参加してくれて再会。

変わった?

変わらない?(笑)

外観はともかく、気持は変わらない。

何の戸惑いもなく、盛り上がりました。

はい、一次会会場で延長。

そして、店出てすぐ右隣の店で2次会。

さらに電車に乗って同じ方向の連中で3次会。

そこからタクシー・・・。

 

やっと、体調が戻りつつあります。

やっぱり、変わった(笑)

 

 

変わる・変わらないと言えば、都議会選挙。

速報が出つつありますが、選挙戦の時の印象。

立ち止まって、ずっと話を聞いていた訳じゃありませんが、印象に残っているのが、あまり「政策」とか「公約」を言うのではなく、「名前の連呼」「いってらっしゃいの連呼」(朝、駅頭)

それだけが、有権者の判断材料じゃないけど、何にも分からないと思いました。
金曜日に営業車で選挙活動車がそばにいたのですが、やはり「名前の連呼」。
でも、確かに選挙活動終盤戦なら「名前の連呼」の方が効果はあるのかもしれないけど。

変わるのか、変わらないのか。

当選者は変わるのか、変わらないのか?

私たちは変わるのか、変わらないのか?

そして、国政は?

権利を持っている分、色々考えようっと。

いつも、書いてますが、投票は行きますよ。

 

あと、NHKの速報システム・・・ちょっと問題ありじゃないですか?
某政党さんから、クレーム来るかもしれませんよ。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

こさ

maeboo.さん、みなさんこんばんわ(・∀・)ノシ
都議選、終りましたねー。
ほんと今回は「ウソツキはどっちだ」選挙でしたね。
そういうことを聞きたいんじゃなくて、
「どういう財源をもとに」「どれだけの規模で」
「未来をどうするのか」ってことだったんですけど。
ちょっと残念でした。
by こさ (2009-07-12 23:32) 

saki

いつの選挙も政策論争にはなかなかならないですね。
馬鹿にされても何も表現?しない国民が悪いのかも・・・。
それに迎合する政治家も多いし。
こんな時は、雰囲気で投票すると、後々恐ろしいことに
ならないとも限りません。
気をつけて総選挙を迎えないと。

by saki (2009-07-13 17:09) 

maeboo.

こささん、こんばんは
取りあえず、相手を反対する選挙でしたね。
でも、ちゃんとまっすぐ視線を向けている方もいるんですよね。
だけど、「大きな風」が影響しましたね。
耳に聞こえてくる雑音に惑わされることなく、立つ候補者と選ぶ投票者が理想なんですけどね。

sakiさん、こんばんは
県知事さんもトーンダウンしております。
マスコミに何言われようと、番組内で元検事に何言われようと、芸人時代の大将に何言われようと、やり通す気概を見たかったのか?それとも、何かに気がついて止める勇気を知りたかったのか?それとも途中から全く興味無くなったのか?私の心はこんな感じでした。
ただ、投票に関しては興味無しでは済みませんね。
郵政選挙の時の自民党の圧勝。今回の都議会選挙の民主党の圧勝。
正しいとか正しくないとか抜きにして、本来の意見のぶつけあい以上の結果になりました。
改めて「票」の強さ、怖さを知った訳です。
変わらないと諦めて投票しないのはダメ。その次は自分の投票した「一票」が決して「小さくない」と思い、投票したことへの責任も出てくるのかなと思います。
間違ったら、もう一度正すために、来るべき時に「票」を使うだけ。
今の『政治屋』さんにはその怖さが分かっていると思います。与党、野党関係なく。
そして、『政治家』さんもちゃんといるということも認識しないといけませんね。


今日、色々と中央が騒がしかったようですね。
騒がしい割に、ちっとも変化はないけど。
by maeboo. (2009-07-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御台場球技大会と梅雨明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。