SSブログ

日光へ Part1(プランニング) [紀行]

DSC04577rsize800.jpg

シルバーウィークと呼ばれる連休。

その中で1日だけ余裕が出来た。

さて、何をしよう。どこへ行こう。

あんまり遠くへは行けない。

大河ドラマを観ながら、考えた。

会津か・・・。いや・・・家康・・・日光か!?

ETCの割引恩恵を受けられると思いつつ、実はこの連休で混みそうな場所の上位に両方とも入っていた。あーあ。

電車も検討したんだけど、現地での移動が大変。

やっぱり車。なら、少しでも近い方。ということで日光に決定。

 

 


日光は久しぶり。

日光山の社寺が世界遺産に指定されてからは初めての訪問です。

初めて訪れたのが子供の頃の家族旅行。

そして小学校の修学旅行。

学生時代の友達とも行った。

デートでも来たっけ。

何回、来たかなぁ・・・。

 

さて、車で行くとなると覚悟が必要。

何時頃出発しようか・・・。

その前日はちょっと遅くまで用事があるし・・・。

 

前日の渋滞パターンを調べると、9時には栃木インター付近で数10kmの渋滞が出来ている。

なら、それより早くそこを通過しなくちゃいけない。

うーん。

うーん。

うーん。

 

AM3:30起き。睡眠時間4時間。

そして、駐車場へ。

AM3:56出発します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。