SSブログ

ご縁 [ライフ]

昨日は仕事終わりに、所属するグループで懇親を行いました。

会社の組織では最小単位となる訳であり、厳しい経済環境下、会社全体一致団結しなくてはいけないのですが、全体をまとめるってのもおそらく大変なことなので、まずは一番小さな組織から。

まあ、もともと仲好く、厳しくやってきているので今さらなのですが、要は飲みたいだけかもしれません。

と・・・・・・ここまではよくあることなんですが、一人お誕生日が近いところであったのでサプライズ。

090925_200436rsize640.jpg

おめでとう。

また、年取ったな(笑)

 


その翌日、だから今日ですね。

昨日とは打って変わって、大きな組織の方で関係していたメンバーで集まりました。
(現役世代の殆どは別のセクションにいます)

もう現役を退いたOBの面々であり、現在のわが社のトップから見ても先輩の面々がずらり。

第一線を退き、悠々自適・・・・と言いたいところですが、年齢のこともあり身体の不安を抱えている人も年々増えてきました。

会社の行事ではなく、一部のメンバーが企画して始まったのですが、こうして会社を離れた人たちも集まってくれるのは嬉しいことですね。

誰も欠けることなく、来年も同じ時期にやりましょうと例年通りの約束をして今年もお開きです。

もし私が今の会社に勤めなければ恐らく会うこともなかった人たちだと思うし、それはその相手も就職してなければやっぱり巡り逢わなかった。そう考えると、偶然でも出会うことが出来たご縁は大切にしたいですね。

皆さん、お元気で。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

OBの方も来て下さるのは、
皆さんにも様々な思い入れがあったからでしょうね。
私の職場はあまりOBが来たりしません。
部活のOBは、たまに試合を見に来てくれますが・・・
人間関係が希薄になってきていますので、
職場の人間関係にも繋がりが感じられるのは羨ましいですね。

by saki (2009-09-28 18:18) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
私たちの会社も色々ありましたからね・・・。

大先輩たちなので、会社現役世代・・・いや、トップ連中もこの大先輩には頭が・・・。

家族と同じくらいに付き合う時間が長い連中なので、少しでも楽しみながらやっております。
by maeboo. (2009-09-28 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。