SSブログ

酔っ払いの書くこと・・・(笑) [ライフ]

昨日は睡眠不足とビール・焼酎・日本酒・ハイボールのせいで酔っておりました。

そんな中更新した記事・・・・・・・・・。

いやぁ、私が読みなおしても何を書いているか良く解らない(笑)

スコアは言いなおす必要はないのですが、一部補足をしておきます。


今回のコンペの趣旨は親睦であり、ゴルフ後の飲み会が大前提。

なので、この日は車でゴルフ場へ向かうことをせず、電車など公共の交通機関を使って集合しました。

遅めのスタート時間でした。

早い時間からゴルフ場に到着しており、食堂でお茶をしながらスタート時間を待ちます。

ちらほらと青い空も見えたりして、このまま雨を避けてゴルフが出来るのではと淡い期待をしていました。

そろそろ外へ出ようとウォーミングアップをしたり、パター練習をしているうちに空はグレーに。

そして、我々のコンペが始まり、私たちの組がスタートする直前に降り出しました。

やはり、雨男か・・・。

 

眼鏡をしているので、強い雨だと見にくくなり、いい訳でなくスコアに影響しだします。

結局1H~7H位までは雨とお付き合いしながらのプレーでした。

今日はカートを使わず歩きのプレーでした。雨が結構体力を削るんですよね。

 

ややヘトヘトになりながら、お昼へ突入。

そこで、前後の組のスコアが耳に入り始めますが、どうやら私たちの組が一番調子悪そう!

おまけに今日デビューの連中や、後輩たちは検討しているようで、私だけでなく同じ組の他の連中もやや慌てだしました。

気合いを入れるか。それとも酒をいれるか。

 

私はとりあえず、後半はパースタートと好調で、ドライバーとパットが好調でした。

前半、スコアを崩したきついラフからのショットもきっちりと運べるようになり、どうにか面目躍如です。

 

あと、昨日の記事で訳のわからない大・中・小を書きならべましたが、あれはヘリコプターの編隊飛行を書き表したもの。

ゴルフをプレイ中に空で異様な光景を目にしました。

ヘリコプターがあれだけ密接した編隊で飛行をしているのを観るのは初めてで、かつ私たちがいるホールの真上あたりが旋回ポイントだったのか、まっすぐ突っ込んでくる姿と旋回していく姿に圧倒されながら観ていました。

場所柄、朝霞駐屯地が近いので朝霞の部隊であり、もしかしたらイベントか訓練かどっちかあったのでしょう。(ちょっとWeb検索したら、東部方面隊創立50周年記念行事があった模様。じゃあ、あの野砲を使った音楽隊もあったのかな?)

昨日書いた 大・中・小という表現はヘリコプターに詳しくなく、今Webで自衛隊所有のヘリコプターの写真を観ても特定出来ないのですが、おそらくということで・・・

『中』で書き表した、先頭の5機編隊×2は

戦闘ヘリコプター AH-64Dなのかな?
通称アパッチロングボウ。

おお、アパッチか!聞いたことあるぞ。(注:本当かどうかわかりませんけど)

密集隊形で飛ぶ2編隊の後方に、明らかに他より小さいヘリコプターを小隊長機にして先ほど推測したAH-64Dを2機したがえている。先頭の小さいヘリコプターはおそらく偵察機OH-6Dか??

さらに後方でそれらの密集編隊飛行を眺めているのが、ローター2枚の輸送ヘリコプター。
たぶん、CH-47JA・・・・かな?

地獄の黙示録の映像をちょっと思い出しちゃいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。