SSブログ

横浜、夜の散歩~港の見える丘公園~ [紀行]

IMG_7641rsize1024.jpg

さて、 港の見える丘公園にやってきました。

シンボリックな建物、大佛次郎記念館。

前回(今年の3月21日)はもっと夜遅くに来ましたから、もっと真っ暗でした。

早く来たから、もう少しライトアップしているかと思ったら、あまり変わっていなかった。

昔は建物内部、放射状に伸びているデザイン窓からも灯りが漏れていたような気がしたんですが。

ちなみにこれが前回の写真

IMG_5741rsize800.jpg

壁面のライトアップがあるか否かか・・・。

 

 

IMG_7643rsize1024.jpg

やっぱり、ここも中まで見学させてもらったのはもう十数年前。

大佛次郎さんの執筆室を思わせる(復元)、記念室があります。

 

まだ9時台なので、公園内にもカップルが多い。

暗がりのベンチにはよーく見るとカップルがいるので、カメラを差し向けるときは気をつけないといけません。

ただ、カップルよりも実は多かったのが、結婚式・二次会から雪崩出てきた人たち。多少アルコールも入っているようなのでハイテンション。

港の見える丘公園の敷地内(?)にもポートヒル横浜があり、結婚式が行われていたようです。

 

階段を上がり、展望台方面に向かいます。

IMG_7645rsize1024.jpg

ちょっと立ち止まってレンズ交換をしていると・・・・

外人二人がマウンテンバイクでやってきた。

階段を駆け下りて、大佛次郎記念館方面へ。さらににぎやかに。

 

 

IMG_7647rsize1024.jpg

お決まりの景色をパチリ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。