SSブログ

雨男の私に降る雨は優しいか? [映画]

先日、小説を読んでDVDが観たくなり、レンタルDVD会員に復活した。

前回は「パンデミック・デイズ」を読んで、「感染列島」を観た訳ですが、帯にその映画のDVD化が印刷されているのにも関わらず、内容的には一切関係の無いものだった。よくある、内容が全く変わるパターンかと思ったら、そもそも関係無いということ。
ふーん・・・。

今回は、今年読み漁った伊坂作品。

映画化された本は多く、これから少しずつ観てみようかと思っています。

一番観たいのが、WOWOWドラマ「チルドレン」ですが、そのお店にはありませんでした。

出演は坂口憲二さん、大森南朋さん、小西真奈美さん、加瀬亮さん、三浦春馬さんなど。

 

うーん・・・小西さんつながりで

「SweetRain 死神の精度」 原作は「死神の精度」ですね。


伊坂さんのことを詳しく知らなかった当時、小西真奈美さんが役柄の名前でCDデビューされたというエンタメニュースの記憶があったんですが、それです。

原作では6つのストーリーで構成されていますが、映画ではそのうち3つを使い、その為に少しアレンジをしてあります。

死神役は金城武さん。それに小西真奈美さん、藤・・・じゃなくて、富司純子さん。

主題歌は藤木一恵さんです(笑)

 

映画を観た人は原作読んで欲しいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。