SSブログ

オバマ渋滞 [ライフ]

午前様です・・・

金曜日。これでもか!って言う位ハードなスケジュール。

木曜日からその予感があった。

「近々、当社に来る予定がありましたら声をかけてください」

と電話があって、

「あ、明日行きますよ。〇〇課長と2:00に約束してます」

と返し、その後声をかけることに

木曜夕方にまた電話、同じ会社の他の方

「明日、来れる?」

「あ、行きますよ。〇〇課長と2:00に××さんとその後にアポ取ってますけど」

「じゃあ、早めに入れる?1:30」

「OKです」

と、他にもメールで依頼があったりして同じ会社の人、6人からお呼び出し。


まあ、ある意味効率のいい営業が出来る訳で、次々と午後の予定を埋めました。

場所は埼玉県で会社から通常車で1時間位。

その日の夕方、ある会合の発足式があり、それに参加することになっていた。

それが6時半。ちょっとデスクワークをしないといけないので5時には会社に戻りたい。

 

1時半から始まり、6人と駆け足で商談を終えたら3時半。

あらかじめ、みなさんにはケツかっちんと伝えていたので、助かりました。

 

しかし、それを阻むものが

そうオバマ渋滞。

都心の高速道路が あちこち封鎖されている。

それでも、何とか会社のそばまで来れた。

しかし、その至近の出口へ行くために分岐する道が・・・・・・・・パトカー横付け。

機動隊員が旗振っている。発煙筒も焚かれている。

ちょっと上り坂で曲がりながら分岐しているから、車線変更して結構近づいてから通行止めに気がつく。

前後の車も同じ行動をしている。

あれ?さっきまで電光掲示板では通れたはず(そう見えた)

結局、分岐を曲がれずそのまま直進し、すぐには出口が無いから会社からドンドン離れる。

出口から出て、会社方面に戻ろうとするが、首都高速に入れない車でソコソコ渋滞。

結局会社に戻れたのは5時半。

おかげさまで「大けが」にはならず、どうにかデスクワークを終えて、近くのホテルへ。

そこである会の発足式があるんだけど、オバマ渋滞に引っかかったのは私だけでなく、他の連中もそうだったらしい。

会自体のスタートも遅れた。会は非常の盛り上がり、予定時刻より時計の針はドンドン進む。

遅れた分以上、ドンドン進む(笑)

 

実は、この会の後、私が一度も担当したことが無いのに可愛がってもらっているお客様と間に合えば待っていると言われていた。現在の担当や歴代担当者、私と同じく関係の無いものまで待っている。

最初の会場から電車で1時間。9時半に出発したので到着10時半。

到着して、私の先輩(もう別の会社の人)が寝ていた!

彼は5時半からその得意先の人と飲んでいたそうだ。

出来あがった中に飛び込む訳で、普通なら引きそうな状況だけど、私もアイドリング済み(笑)なのですぐにその波に乗ります。

なじみの店員さんに終電を教えてもらい、雨中を酔っ払いどもがダッシュ。

眠そうな先輩を両脇に抱える。

先輩は同じ方向の後輩に任せて乗り換え。

自宅の最寄り駅(その時間でたどり着ける駅)に到着。

冷たい雨の中、タクシーの列は屋根の無い場所まで伸びている。

25分待って、乗り込む。

お疲れ様。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。