SSブログ

師走 [ライフ]

早いものでもう12月。

今年もあと1ヶ月。

11月の月次処理が進行中なので、まだ意識は11月なのですが、年末年始の業務案内の作成、名入カレンダーの配分、上司のあいさつ回りのスケジューリング、忘年会の調整に追われております。

で、毎年のように掲げている今年の目標・・・・・年間100冊の本を読む


これ、もしかして行けるかもしれない。

今読んでいるのが、三崎亜紀さんの「失われた町」

昨日から読み始めて、現在6割程度。明日中には読み終わりますね。

そういや、ストックが無い!

買いに行く暇がない訳じゃない。なんか読みたい本が減ってきた。

 

 

で、実は今熟読している本があります。

それは・・・・

 

 

 

小説「秒速5センチメートル」 (笑)

 

勿論、随分前に買った本ですが、今、敢えてゆっくりと熟読中。

ストーリーを楽しむというよりも、分解・検証を楽しんでいます。

新たな発見等はまた今度。

 

 

ソネットブログさん、今日から「有料」が始まりました。

正直あまり変わらないと思います。

私としては写真をバンバン貼りまくったりしたので、そろそろ容量が気になっていました。それが大幅に増量となり、今まで制限のあった一つのファイルの大きさの制限もだいぶ大きくなりました。

場合によってはデジタル一眼レフの画像をそのまま貼れなかったのですが、余裕で貼れそうです。(ただ、そんな大きなもの貼っても仕方ないので、やっぱりリサイズはすると思います)

では

月次なのに、ちょっと理由があってあまり残業出来ませんでした。

その分、早く会社に行きますので、早めに就寝いたします。

おやすみなさい


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

saki

100冊なんて、目標にも出来ません・・・。
今年は10冊読んだかなあ。
自宅で、手元にある本は、野球関連か音楽の本くらい。
以前はもう少し読んでいたんですが・・・。
人にはプレゼントしたりするんですけどね。
自分が読んでもいないのに。(笑)

by saki (2009-12-02 17:16) 

かず

今朝素敵な夢を見た。

素敵だったけれど,目覚めてから振り返るとちょっと悲しい夢。

余韻がずっと残っていて,少しぼーっとした一日でした。

今夜も続きを見たいから,中身はひ・み・つ
by かず (2009-12-02 20:07) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
今年はGW以降からピッチが速くなりました。
ジャンルの決め打ちをしないで、書店で適当に選択したのが視野を広げたかもしれません。

かずさん、こんばんは
うーん、分かるような分からないような・・・本人しか分からないことですね。夢でしか叶わないなら、是非続きを見てください。ひ・み・つで良いですから。
私も今日は夢をみてみようかな・・・。

by maeboo. (2009-12-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あじさい寺の紅葉皮肉かい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。