SSブログ

まん丸 [ライフ]

丸山茂樹さん、優勝おめでとうございます。

私としては本当に応援したくなる選手ですね。

アメリカに渡り、3勝しているけど、やっぱり苦労をして、本人いわく、『挫折』した。

日本に戻り、勝ち星が無かったけど、今年の男子プロツアー最終戦で、見事に優勝。

日本ツアーでは丸山プロは10年ぶりの勝利。


韓国の金選手も兵役前の最後の試合ということで気合いが入っていて、プレーオフも4ホール目で決着。

どちらにも勝たせてあげたかった・・・・・というのは今回は違うかな。やっぱり丸ちゃんを応援していました。

最年少記録を更新して、石川プロが賞金王に。池田プロも右手の怪我が無ければ・・・、でもこれからも男子プロゴルフを盛り上げていく2人になるでしょう。

そんな賞金王が決まる試合だったけど、出場している選手、ギャラリーの注目が丸山プロに集まりましたね。

アメリカで挫折したと言っているけど、これからも若い選手の手本となる、実力と魅力を兼ね備えた本当のプロとして見本となって男子プロを盛り上げてくれるでしょうね。

今日は良い試合でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

ゴルフはあまり見ないんですが、丸ちゃん、頑張りましたね。
久しぶりに見たら、良い試合で面白かったです。

ただ、最近のスポーツ放映にはちょっと残念なことも。
ゴルフは石川選手。バドミントンは潮田選手。ビーチバレーは浅尾選手と、片寄った放映になってしまって、誰が優勝したのか、決勝がどんな試合か全くわからない。
K-1などは、シュルト選手が勝っちゃいけないような雰囲気。
見るんだったら、音を消して見ないといけません。
ある意味ショーだから、視聴率を考えると仕方ないのかも知れませんが・・・。
そんな中、丸ちゃんのプレーオフ、見応えがありました。
by saki (2009-12-07 17:48) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
中継中ではなく、前日のニュースのスポーツコーナーですが、「池田選手が優勝しなければ、石川遼選手が賞金王になります」と・・・。
変だなぁ。
丸山選手を応援したい気持ちはあっても、相手の素晴らしいプレーには惜しみない拍手をすべきで、昨日のギャラリーはそれが自然に出来ていたと思います。放送ではカットされていましたが、プレーオフを全部見たかったな。
by maeboo. (2009-12-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本土寺リメンバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。