SSブログ

本土寺 3 [紀行]

IMG_7990arsize1024.jpg

さて、本土寺さんの境内を廻っております。

紅葉のピークが過ぎた後、何か良い被写体は・・・

IMG_7994rsize1024.jpg

うーん、これじゃあ紅葉らしさは伝わらない。

ん?

 

IMG_7998arsize1024.jpg

池が落ち葉で埋め尽くされている。

 

 

IMG_8008arsize1024.jpg

浮かんでいる葉。

 

IMG_8010arsize1024.jpg

そして沈んでいる葉。

 

 

IMG_8015rsize1024.jpg

 

IMG_8032.JPG

ちなみにブログを有料プランに切り替えたので、大きめの画像が貼れるようになり、サーバーの容量もUPしましたので、無用だけど(笑)とりあえずバカでかい写真を貼っておきます。

見た目はいつもと同じサイズですが、クリックすると大きいよ(笑)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

に~に~2世

秋に生まれたせいか、四季の中で秋が一番好きです。
紅・黄葉がキレイですね。年中植物が青々としている南国ではほとんど味わうことできない風情です。
by に~に~2世 (2009-12-09 07:10) 

saki

生まれは影響するのかも知れませんね。
私は夏生まれですが、やはり夏が一番好きです。

3枚目からの浮かんでる紅葉。
近くで撮影すると違ってきますね。
浮いている葉と、映っている葉で、不思議な遠近感です。

by saki (2009-12-09 12:01) 

maeboo.

に~に~2世さん、こんばんは
私は夏生まれですが、5月のさわやかな時期と、11月の寒さが少しずつ近づくころが好きです。
紅葉も綺麗ですが、そちらの空と海の色も憧れます。

sakiさん、こんばんは
夏生まれですが、「夏、命!」という訳ではありません。
暑いより、寒い方が得意です。
葉っぱは写りこんでいるんじゃなくて、池(というより、人口の滝つぼ)の底に沈んでいるんですよ。三脚と長いレンズで撮りました。
by maeboo. (2009-12-09 23:01) 

に~に~2世

sakiさん、夏!といえば、やはり甲子園ですか?
キューっと冷えたビール飲みながら...
秋!はなんだろう...???

maeboo..さん、今度、鶴見の総持寺もよろしくデス。
昭和の大スターで有名ですが、ボクら家族にとっても思い出の場所でした。
by に~に~2世 (2009-12-10 08:31) 

saki

もちろんです!ただ、自宅で観戦ですけどね・・・。
残念ながら、中には1回も入ったことがないんです。
秋は日本シリーズでしょうか?
今年はWBCに始まり、野球好きにとってはとても楽しい1年でした!

葉っぱが底に敷き詰めたようになっているんですか。
透明度の高い、手入れが行き届いた場所なんですね。

by saki (2009-12-10 12:15) 

maeboo.

に~に~2世さん、
総持寺。
得意先の社葬が行われましたが、担当前だったので行きませんでした。
機会があれば・・・。

sakiさん、秋は紅葉ですが、それ以上に有名なのがアジサイ。北の鎌倉と言われているお寺さんです。手は加わっていますが、必要以上では無いと思います。写真は目で観たもの以上に映る事もあります。その逆もあり、目で見た風景をどうしても表現できなくて困っています。
by maeboo. (2009-12-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本土寺 2丸見え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。