SSブログ

命中・・・反撃 [ライフ]

外回り

首都高速道路を走っています。

前には無理な走り方をして割り込んできた、私の住む町のナンバープレートをつけた車。


スキあらば、左右に動いて1台でも前へ出るぞというオーラが出ている。

 

危ないなぁと思いつつ、首都高速では珍しくない車間距離で走行中、前の車の窓から腕が出てくるのが見えて、何かが飛び出した。

火のついたままの煙草であり、風の影響を受けた結果ダイレクトに私の車のフロントガラスの命中。

周りの人にはハンドルを握ると戦闘機乗りになると言われる私なのですが、スリップストリームに入る位に接近するが、多分煙草が後続車に当たったことも、私がドッグファイトを仕掛けようとしたことも気がつかない僅かなうちに危なっかしく車線変更し、早稲田出口で降りて行った・・・。

 

もし、セルフのガソリンスタンドで給油し、FUELリッドを閉めるのを忘れて走っている車が居て、運悪く火のついたタバコがそこへ入ったらどう責任をとるのだろう・・・。

それ以前に、なぜ火の点いたタバコを放れるのだろう?

 

年の瀬で、少し交通量が増えてきました。短気を起こしてつまらんことにならないようにしないと・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「約束」を忘れた本土寺 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。