SSブログ

海ほたる 4 [紀行]

IMG_8158rsize800.jpg

さて、海ほたるパーキングエリアの川崎寄りに何か・・・ある。

ちょっと、降りてみよう。

IMG_8162rsize800.jpg

おお、アクアラインの海底トンネル部分を掘るカッターなんだ。

2年間で掘り抜きました。

 

IMG_8159rsize800.jpg

ちょっと、誇らしげ(笑)

 

IMG_8163rsize800.jpg

誰もそばにいないのですが、こんなに海面に近いところまで行けるんですね。

 

IMG_8172rsize800.jpg

アクアライン内もクリスマスムード。

 

IMG_8173rsize800.jpg

大きなツリーもあります。

 

IMG_8174rsize800.jpg

ガチャガチャも、サンタさんの整列みたいだ。

 

 

海ほたる編、これにて終了。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

カッター、本当に誇らしげですね。
何枚も使われた最後の1枚なのでしょうか?
それとも、この1枚で全部掘ったのかも知れませんね。
技術の進歩のお陰で、労働災害は減少しているでしょう。
ストレス系が増加しているかも知れませんが・・・。

by saki (2009-12-22 11:59) 

maeboo.

sakiさん、こんにちは

海ホタルパーキングエリアは初めて利用しました。
その中ではこいつが一番インパクトありましたね。

家のパソコンには撮影時のサイズのまま写真を保存していますから、説明書きを引き伸ばして読んでみます。
こいつを見て、黒部を思わず考えました。
by maeboo. (2009-12-22 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。