SSブログ

続々々・ALWAYS・押上1丁目の夕日 [東京スカイツリー]

DVC00036rsize1280.jpg

只今245mです。

以前はこの周辺に来なければ見えなかったスカイツリーも、だいぶ離れた場所からでも見つけることができます。

これでも、完成後の高さの4割程度。

一体、どんな風景になるんだろう。


飲み会に誘われていましたが、仕事でトラブルがあり、出足が遅くなりました。

タクシーで追いかけようとしましたが、ちっともつかまりません。

こんなの久しぶりだね。

運転手さんも、普段はお客さんがなかなか拾えないけど、今日はウハウハだそうです。

でも、仕事納めが過ぎたら厳しい期間が待っているとのこと。

楽じゃありませんね。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

かず

こんばんわ

スカイツリー大分のびましたね。
先週は高速バスで上京したのですが,気づきませんでした。
(というよりも,熟睡してました(^^;) )

245mというと東京タワーの約7割。
この分だと春には東京タワーを追い越してしまうのかなー
by かず (2009-12-23 00:24) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
高速バスの場合、やはり堀切ジャンクションでしょう。

三郷方面から進入してくると、合流直前でぐぐぐーっと道路が上り坂になって合流しますよね。
あの、合流で忙しい最中の、あの広い視野の中のスカイツリーが良いですね。運転手は必死ですが。
こんどは起きてみてくださいね。
6号線を走っていても、以前はフェンスで観えないことが多かったですが、それを上回る高さになってきました。
アサヒビールのジョッキ型本社ビルが小さく見えてしまいます。
by maeboo. (2009-12-23 21:09) 

maeboo.

あ、51年前の今日が東京タワーの完工式が行われた日のようですね。
by maeboo. (2009-12-23 21:24) 

かず

アサヒビールのジョッキ+○…いや闘志はスカイツリーの生長に伴い小さく見えますね。

堀切JCT…それまではのほほんと運転していても,あの坂道にはいると緊張しますね。
あそこの7号線との合流はみんな必死。あんなに余裕あるのに…。
私は6号三郷線から環状線にむかうときはのんびり,右車線に余裕ができるのを待ちます。
時折葛西方面へ割り込もうとしている車が止まっていて閉口しますが。
by かず (2009-12-23 22:40) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
今日も走ってきました・・・。

相変わらず、怖いJCTですね。
by maeboo. (2009-12-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海ほたる 4只今休憩中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。