SSブログ

クリスマスのようです [ライフ]

DVC00037rsize640.jpg

さて、クリスマスイヴ

今シーズンは山下達郎さんの「クリスマスイヴ」を2回しか聞いていない。

不景気のせいでしょうか・・・


不景気でも「斡旋」はあります。

ケーキに焼き豚などなどが届き、悪魔の集金人に持って行かれます(笑)

 

さて、年末のあいさつ回り

常磐道をひた走り、得意先を出てしばらくしてパチリ。

あ、もしかして話題にした堀切ジャンクションでゆっくりとスカイツリーでも堪能しようかと思っていました。

バックミラーに映る空も穏やかで、早く会社に戻りたい、やること沢山ある・・・って思っていた。

 

そんな希望を打ち砕く渋滞。そして事故。

三郷料金所から谷町まで渋滞・・・・・・・

外環から逃げようと思ったら、そっちもダメ。

我慢しながらそのまま突入。

事故は渋滞の後に起きたようですね。みんな気が立っていたようだから集中力を切らしてしまったのか、無理に割り込もうとしたのか。

で、その事故区間を過ぎて、少しスピードを上げられる。

こちらは追い越し車線を走っています(追い越しといってもこれだけ詰まっていれば追い越しも走行車線も関係ないけど)。

私の後ろに居た車が、走行車線側から一気にスピードを上げてまくり上げていく。

しかし、考えてみようよ。もともと大渋滞。そこで一瞬片側1車線がつぶれて(事故直後でまだ警察も来ていない)、それで多少間引きされただけ。すぐにつまるのが分かるはず。なのに走行車線から突っ込んでいく・・・。で、急ブレーキを踏んで、詰まるから慌てて追い越し車線に入ろうとするけど、そんな無理な割り込みをさせてたまるかと追い越し車線側も身構える。

多分、これでまた事故渋滞が起きるのかもね。

 

結局、堀切ジャンクションに到着したときは日もとっぷりとくれて、スカイツリーは僅かな光でそれと分かる程度。

かずさんの言うとおり、葛西方面に抜ける車が分流直前まで行ってウインカーを出し、右から2車線目が危険な状態となっている。それも慣れたことなので、そこまでに一番右側車線まで寄っておく。

 

そのまま都心に入ると、徐行運転しか出来ないので、向島で降りる。

ビアジョッキと燃えるような〇ん〇ビル・・・じゃなくてカリントウが乗っかった(笑)ビルの脇を抜けて都心方面を目指します。

 

やっとの思いで帰ったら、やっぱり斡旋のものが到着していて、ニコニコしながら待っている、悪魔の集金人。

給料日前日なのに・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

只今休憩中サザエさん通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。