SSブログ

写真で振り返る2009年のぶらぶら(1~4月) [ライフ]

1月

IMG_5236rsize640.jpg

川越に行きましたね。


IMG_5175rsize640.jpg

今年の朝の連続ドラマの舞台になりましたね。

IMG_5202rsize640.jpg

IMG_5211rsize640.jpg

懐かしい雰囲気を楽しみました。

 

2月

IMG_5272rsize640.jpg

久しぶりに競馬場まで行ってきました。

4コーナーrsize640.jpg

調べたら開催していたのが中山だったので千葉へ

IMG_5286rsize640.jpg

十年以上前の有馬記念以来かな?

IMG_5484rsize640.jpg

持っているレンズじゃやっぱりつらい。

トリミングしてナンボだ・・・。

 

3月

IMG_5812rsize800.jpg

すごい遠かった・・・銚子。

犬吠崎の灯台です。

IMG_5845rsize800.jpg

思いつき、出発したのが遅かったので各施設の閉鎖時間のちょっと後に到着する間の悪いことこの上なし・・・。

IMG_5850rsize800.jpg

ただ、「僕の生きる道」ロケ地訪問、最後の難関である屏風ヶ浦へ行きましたから、満足。

IMG_5860rsize800.jpg

飯岡の灯台にきて、その横の展望台から九十九里を眺めます。

そして我にかえり、遠くへ来たなぁと思い、いざ帰らん。

 

4月

DSC04371rsize640.jpg

流山へ

DSC04381rsize640.jpg

NHKの大河ドラマで新撰組が放映されていたころ以来か

DSC04384rsize640.jpg

あの時の喧騒が嘘のよう。

本陣前にて

DSC04422rsize640.jpg

近藤さんが渡ってきた、そして板橋へと回送されるために渡った、江戸川を眺めて

 

DSC04486rsize800.jpg

今年も秒速の舞台へ

DSC04488rsize800.jpg

あの貴樹が会社を辞め、明里と思われる女性と遭遇した年はいつなんだろう?

って考えながら撮影に行きました。

DSC04494rsize800.jpg

足元にも桜の花びらが

DSC04496rsize800.jpg

来年も一緒に桜、見れるといいね

 

DSC04504rsize800.jpg

桜の季節になるとやっぱりカメラを構えたくなる。

DSC04510rsize800.jpg

辰巳の森緑道公園

DSC04513rsize800.jpg

そうです、ここも「僕の生きる道」のロケ地

DSC04519rsize800.jpg

きれいに咲きました。

 

IMG_5995rsize800.jpg

今年も山梨に来ました。

「僕の生きる道」の中で帰省した秀雄をみどりが追いかけて行きました。

二人で歩いた秀雄の故郷。そこにかかる橋です。

IMG_6058rsize800.jpg

そして2008年に訪れながらも、残念だったのが眞原の桜。

去年は全く桜が咲いていなかったので・・・

まあ、「僕の生きる道」で登場した際には咲いたシーンなど無かったのですが。

IMG_6158rsize800.jpg

ドラマには登場していないんですが、やはりこの周辺では一番有名な桜も見ないと。

山高神代桜。

うーん、見事。

IMG_6188rsize800.jpg

そして、王仁塚の桜。

これもドラマの中では咲いてはいませんでした。

この山梨訪問はこの王仁塚の桜を眺めつつ、カメラを三脚で固定しつつ、日が暮れるまで待っていました。

 

今年のことなんですが、随分と昔のことのような気がします。

5月以降も今年中にまとめます。

今回の記事に訪問した時の記事リンクを貼ろうと思いましたが、果てしないのでもし興味があれば、サイドバーの月別表示から探してみてください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。