SSブログ

翡翠 [ライフ]

kawasemi2.jpg

カワセミだ。


IMG_8679rsize800.jpg

ああああああ~

 

 

kawasemi.jpg

 

 

あああああ

 

 

カメラとレンズを補う「腕」も無い。

腕を補ってくれる、レンズが欲しい・・・。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

に~に~2世

maeboo.さん

おひさしぶりです。
忙しすぎて最近コメントできず
すみません。

このカワセミ クチバシの色以外
某自動車メーカーのCMに出てくるのと
そっくりですね。
とてもカワイイです。

そうそう カワセミで思い出すのは
中学生時代にハマった短波ラジオですね。
ラジオ・オーストラリア日本語放送の
オープニングで流れるあの鳴き声。
とはいっても こちらは「ワライカワセミ」
の方でしたが・・・
ボクも含めてTV・CMに誘発されて
短波ラジオを購入したクラスメイトが
続出しました。
by に~に~2世 (2010-02-26 00:59) 

maeboo.

に~に~2世さん、こんばんは
単なる日記ですから、コメントを求めている訳じゃありません。
お手隙の時、何か思った時、叱るべき時だけで構いませんよ。

短波ラジオ、家にありましたよ。
でも、短波よりマルディロのカセットレーベル欲しさにFMレコパルを買って、FMのエアチェックばかりしていました。周りはFMステーションの購入者ばかり。

都会のオアシスにカワセミがいてびっくりしたと会社の先輩に話をしたら、自宅のそばでもよく見かけるとか。意外と都会でも珍しくない鳥なんですね。
by maeboo. (2010-02-27 00:08) 

かず

短波ラジオ。欲しいんですよね。
もっとも,今の住まいでは立派なアンテナを張ることができないので,あまり楽しめないかもしれませんが。

短波放送に使われている周波数はおもしろい挙動を示します。
遠くの放送局が,もちろん聞こえますけれども,上空(高空)の状態によっては逆に聞こえないこともあります。
いろんな国から,いろんな言語で聞こえてくる,やってくる電波を探る・・・。
楽しいですね。その国の雰囲気が伝わってくるようで。

いっそのこと,ラジオ作っちゃおうかなぁ…おっと,難しい宿題だ!
by かず (2010-03-01 20:49) 

maeboo.

かずさん、是非作ってください。

不定期ながら、偶然観ると楽しい番組「ブラタモリ」

先週か、先々週か、もっと前か秋葉原周辺を歩いていました。
万世橋駅の話など、興味深く観たのですが、話題がラジオ作りに。
タモさんはよく作ったそうです。
GT管、メタル管などお店の女主人と盛り上がってましたよ。

by maeboo. (2010-03-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。