SSブログ

シャッターチャンス [紀行]

IMG_8667rsize800.jpg

先ほどの円月橋でしばらく待ち構えるも、カワセミ君は現れず。

諦めて、移動すると彼は居た。

さっきより明るい場所にいるから、これはチャンス!


IMG_8670rsize800.jpg

水面で羽をバタバタする場面なんて、撮れたらいいなぁ、頭をよぎるも現実にはカメラの各種設定もチェックする暇なく、取りあえずプログラムオートで撮り始める。

 

IMG_8686rsize800.jpg

このカワセミ、ここでは枝から水面をにらんでいるので、水面上でバタバタをすることはありませんでした。

ターゲットを見つけたら、ダイブ。

水の中へ突っ込みます。

この写真は突っ込んで、また枝に戻った時の写真。

水も滴る、いいカワセミです。(負け惜しみ)

 

 

IMG_8689rsize800.jpg

とにかくシャッタースピードを上げるセッティングをしないといけないなって思っていた矢先・・・。

 

 

IMG_8692rsize800.jpg

何となく、動き出しそうな雰囲気。

 

 

IMG_8696rsize800.jpg

残念、捉えきれませんでした。

 

人が多くて、カワセミ君も落ち着かない御様子。

 

諦めて、移動。

こちらも小石川後楽園名物。

そして、あまり動かない(笑)

 

IMG_8697rsize800.jpg

梅をみようかな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。