SSブログ

上野 2010春 いざ突入 [紀行]

IMG_9249rsize1024.jpg

色々乗り継いで上野に到着。

平日だったら、近く感じるけど、休日に出てくるのにはちょいと遠い。

桜を撮ろうと思ったけど、思った以上に咲かない。

なら、気の早い桜が多い上野しかない。

でも、人出が多そうだな。酔っ払いばっかりだろうな。


IMG_9252rsize1024.jpg

やはり、物凄い人出。

 

IMG_9255rsize1024.jpg

いっぱい咲いているのはソメイヨシノじゃないようです。

桜の種類って沢山ありますよね。

ワタシャワカランヨ

 

 

IMG_9259rsize1024.jpg

これはコヒガンという桜のようです。

お彼岸の頃から咲くから・・・。

 

 

IMG_9266rsize1024.jpg

人出が多く、人酔いしそうなので、桜があまり無い方へ。(何の為に来たんだ?)

上野の寛永寺さんです。

 

 

IMG_9269rsize1280.jpg

そして、おいどんも居ます。

 

 

IMG_9273rsize1024.jpg

少々、新鮮な空気を吸って再度桜のある方へ。

 

IMG_9276rsize1024.jpg

綺麗な色ですね。

 

IMG_9282rsize1024.jpg

カンヒザクラの一種、「陽光」だそうです。

良い名前ですね。

 

 

IMG_9285rsize1024.jpg

このネーミングにはワンちゃんも納得・・・・・してますか?

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。