SSブログ

上野 2010春 マレーグマの親子 [紀行]

IMG_9529rsize1024.jpg

上野動物園のマレーグマのオスの赤ちゃん

昨年の10月に生まれて、3月半ばからお客様の前に初登場!

名前も公募で決まったばかり

「ウメキチ」君


IMG_9530rsize1024.jpg

300g程度で生まれるマレーグマの赤ちゃん、動物園のサイトを見てみると生後5カ月はまだまだ未熟な状態です。

 

 

 

 

IMG_9533rsize1024.jpg

とにかくワンパク。

一心不乱に遊んでおります。

 

そんなウメキチの遊びのお手本は・・・・

 

 

 

 

 

IMG_9537rsize1024.jpg

やっぱり、お母さん。

ちょっと育児には神経質なモモコさん。

6回の出産経験がありますが、無事に育てられたのが1度だけだったそうです。

でも、ウメキチはここまで育ったから、もう大丈夫だね。

 

 

IMG_9539rsize1024.jpg

なので、リラーックス?

 

 

 

IMG_9540rsize1024.jpg

ウメキチ 「お!母ちゃん、大きなおもちゃじゃん。ボクに頂戴よ~」

 

 

 

IMG_9541rsize1024.jpg

ウメキチ 「ね~、母ちゃん、いいだろ」

 

 

 

IMG_9542rsize1024.jpg

モモコ 「ウメキチ、あなたにはまだ早すぎます。このおもちゃは対象年齢が2歳以上なのよ。」

 

 

 

IMG_9544rsize1024.jpg

ウメキチ 「大丈夫だよ、貸してよ~」

モモコ  「ウメキチ、いい加減にしなさい。お父さんが帰ってきたら怒ってもらうわよ。そうしたら、春休みの動物園に行くの取り止めね」

 

 

IMG_9547rsize1024.jpg

ウメキチ 「ふーんだ。いいもん。じゃあ、母ちゃんも登れないような木の上まで行っちゃうもんね」

 

 

IMG_9549rsize1024.jpg

モモコ 「あれ? あの子、また登ったのかしら?」

 

 

IMG_9552rsize1024.jpg

モモコ 「あんな高い所に・・・。私の体重じゃ、あそこまで登れないのよ。落ちたら怪我しちゃうわよ。飼育員さんも心配しているし・・・」

 

 

 

IMG_9553rsize1024.jpg

モモコ 「もう~・・・・・、あ、そうだ」

 

 

 

IMG_9554rsize1024.jpg

ウメキチ 「へへへ。母ちゃん、心配しているみたいだな。ボクは、こっちから内緒で降りちゃうよ」

 

 

 

IMG_9558rsize1024.jpg

ウメキチ 「この隙に、母ちゃんのおもちゃを取ってやる」

 

 

 

IMG_9560rsize1024.jpg

ウメキチ 「ボクはもう子供じゃないんだ・・・・・・・・・・あれ?」

 

 

 

 

IMG_9561rsize1024.jpg

ウメキチ 「あれ?母ちゃん、心配して木の下に居たんじゃんないの? あ、それボクのおもちゃ!!」

 

 

 

IMG_9564rsize1024.jpg

ウメキチ 「母ちゃん、それボクのだよ。返してよ」

 

 

IMG_9565rsize1024.jpg

モモコ  「はいはい。でも、もう心配かけちゃだめよ」

ウメキチ 「はーい」

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。