SSブログ

横浜 夜の散歩2010春(1) [紀行]

IMG_9710rsize1024.jpg

昨日、慌ただしく「予告」とタイトルつけて写真を数枚貼りました。

決算でやることは沢山あるのですが、頑張って更新しましょう。

手元にある写真。

記事にしようと思う事が色々ありますが、旬を過ぎたら残念なので、桜が写っている物から先に掲載して行きましょう。

この写真に写っている例の奴(笑)

もうすっかりお馴染みですね。

今回は夜桜に囲まれています。


IMG_9712rsize1024.jpg

こちら方面で仕事を終えてから、カメラを持って撮影を。

本当はランドマークタワーのてっぺんから撮影をしたかったのですが、平日は21時まで(20:30までに入場)でした。

春休みだから、もしかしてと期待しましたが、ダメでした。

写真は時系列では並べていません。この電話ボックスは一番最後と言っても良いかもしれません。

桜を優先しました。

 

 

IMG_9714rsize1024.jpg

前回も撮影した、えの木ていさん。

若き、青春の頃の思い出の店・・・・・トオイメ・・・。

 

前回は撮影しませんでしたが、振り返ると

IMG_9715rsize1024.jpg

エリスマン邸・・・・・の横顔(笑)

山手地区の洋館でも有名どころです。

 

 

IMG_9713rsize1024.jpg

他にも山手234番館

 

 

IMG_9711rsize1024.jpg

横浜山手聖公会

 

そろそろ・・・あれ?と気がついたでしょうか?

そうです、今回も単焦点レンズを使っているので、引いた写真が撮れません。

でも、明るいんですよ。フラッシュは焚いていません。

僅かな明るさを時間をじっくりかけて拾っています。

 

IMG_9709rsize1024.jpg

こちらは山手資料館

山手十番館の敷地内にあります。

心なしか、お色直しした?

色使いが変わっているような気がする。

 

 

その山手十番館

IMG_9702rsize1024.jpg

先ほど申し上げた通り、カメラには単焦点レンズが装着済み。

全景が・・・

 

IMG_9703rsize1024.jpg

うーん

 

 

IMG_9704rsize1024.jpg

えーい、もっと寄ってやれ。

 

 

まっすぐ、山手十番館の全景が収まるように写そうとすると、夜遅い、横浜外国人墓地の真ん中まで入って行かないと写せません。

・・・いや、この時間は入れないんですけど。嫌です、はい。

 

IMG_9705rsize1024.jpg

ここでお食事したことあります。

このひとつ前の写真の、まさにそこで食事をしました。

あまりアスパラガスが好きではなかったのですが、学生の頃ここでグリーンアスパラを食べて、美味い!と思いましたね。

ああ、懐かしい。

 

 

 

IMG_9708rsize1024.jpg

撮影をした順番はあとで紹介する港の見える丘公園から歩いて、この山手十番館を撮影、山手資料館から聖公会、洋館、電話BOXを撮りに行きました。

不満の残る山手十番館をもう一度撮ろうと、歩いて戻ると・・・、すっかりライトアップが切られていました。

あーあ。

 

 

横浜2010春        

続横浜2010春          ボツ

続々横浜2010春      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。