SSブログ

横浜 夜の散歩2010春(1) [紀行]

IMG_9710rsize1024.jpg

昨日、慌ただしく「予告」とタイトルつけて写真を数枚貼りました。

決算でやることは沢山あるのですが、頑張って更新しましょう。

手元にある写真。

記事にしようと思う事が色々ありますが、旬を過ぎたら残念なので、桜が写っている物から先に掲載して行きましょう。

この写真に写っている例の奴(笑)

もうすっかりお馴染みですね。

今回は夜桜に囲まれています。


IMG_9712rsize1024.jpg

こちら方面で仕事を終えてから、カメラを持って撮影を。

本当はランドマークタワーのてっぺんから撮影をしたかったのですが、平日は21時まで(20:30までに入場)でした。

春休みだから、もしかしてと期待しましたが、ダメでした。

写真は時系列では並べていません。この電話ボックスは一番最後と言っても良いかもしれません。

桜を優先しました。

 

 

IMG_9714rsize1024.jpg

前回も撮影した、えの木ていさん。

若き、青春の頃の思い出の店・・・・・トオイメ・・・。

 

前回は撮影しませんでしたが、振り返ると

IMG_9715rsize1024.jpg

エリスマン邸・・・・・の横顔(笑)

山手地区の洋館でも有名どころです。

 

 

IMG_9713rsize1024.jpg

他にも山手234番館

 

 

IMG_9711rsize1024.jpg

横浜山手聖公会

 

そろそろ・・・あれ?と気がついたでしょうか?

そうです、今回も単焦点レンズを使っているので、引いた写真が撮れません。

でも、明るいんですよ。フラッシュは焚いていません。

僅かな明るさを時間をじっくりかけて拾っています。

 

IMG_9709rsize1024.jpg

こちらは山手資料館

山手十番館の敷地内にあります。

心なしか、お色直しした?

色使いが変わっているような気がする。

 

 

その山手十番館

IMG_9702rsize1024.jpg

先ほど申し上げた通り、カメラには単焦点レンズが装着済み。

全景が・・・

 

IMG_9703rsize1024.jpg

うーん

 

 

IMG_9704rsize1024.jpg

えーい、もっと寄ってやれ。

 

 

まっすぐ、山手十番館の全景が収まるように写そうとすると、夜遅い、横浜外国人墓地の真ん中まで入って行かないと写せません。

・・・いや、この時間は入れないんですけど。嫌です、はい。

 

IMG_9705rsize1024.jpg

ここでお食事したことあります。

このひとつ前の写真の、まさにそこで食事をしました。

あまりアスパラガスが好きではなかったのですが、学生の頃ここでグリーンアスパラを食べて、美味い!と思いましたね。

ああ、懐かしい。

 

 

 

IMG_9708rsize1024.jpg

撮影をした順番はあとで紹介する港の見える丘公園から歩いて、この山手十番館を撮影、山手資料館から聖公会、洋館、電話BOXを撮りに行きました。

不満の残る山手十番館をもう一度撮ろうと、歩いて戻ると・・・、すっかりライトアップが切られていました。

あーあ。

 

 

横浜2010春        

続横浜2010春          ボツ

続々横浜2010春      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予告節目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。