SSブログ

今、振り返れば、きっとあの人も振り返ると強く感じた(1) [秒速5センチメートルロケ地]

DSC04702rsize800.jpg

今回もコンデジ・・・・

何故か、ここの写真は一眼レフで撮影していないぞ。

さて、ちょっと前に書いた記事で貴樹が明里と思しき人と再会を果たすのが2008年ではなく、2010年だったと持論をぶったので、やはり行くしかない。

ただ、その時の検証で2008年の根拠として、もうひとつあるのに気がついていなかった。

独立し、仕事を始めた貴樹の部屋に仕事のスケジュールが・・・・2008年3月と・・・。

まあ、水野さんからのメールだって2008年だったのを敢えて2010年にひっくり返したんだ、後戻りできない・・・。


DSC04678rsize800.jpg

さて、何事も無かったように始めます(笑)

3年前に公開された映画ですが、相変わらず聖地巡礼の人は多く、この日も要所要所に居ました。

まあ、私はこっそりと撮っていましたけど、再会の踏切が一番人気でしたね。

 

この特徴的な曲がり角から進み

 

 

DSC04699rsize800.jpg

これは貴樹が見上げた方の桜。

 

 

 

 

DSC04711rsize800.jpg

明里とのやりとりを思い出す。

 

 

DSC04699rsize800.jpg

見上げると桜

 

DSC04721rsize800.jpg

ただ、まだ秒速5センチメートルで落ちることなく、満開を夢見て陽射しを浴びています。

 

 

DSC04723rsize800.jpg

 

 

 

DSC04714rsize800.jpg

この桜も想像以上に花を咲かせていましたが、まだ散るほどでなく、雪のように降る景色を見るならもう少し先ですね。

 

 

 

DSC04708rsize800.jpg

 

DSC04731rsize800.jpg

後であの踏切にも行ってみよう。

 

 

秒速5センチメートル 記事目次


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。