SSブログ

横浜 夜の散歩2010春(2) [紀行]

C-worldrsize1024.jpg

光の幾何学模様です。

夜の遊園地の回転系のアトラクションは、カメラの練習の定番アイテムです。

 


IMG_9673rsize1024.jpg

横浜コスモワールド。

間もなく閉園時間。平日ですが、春休みと言う事もありそこそこお客さんがいたようです。

一番最初の写真はこの写真の真ん中のアトラクションが動いたところ。

 

 

IMG_9680rsize1024.jpg

回る・・・

 

 

IMG_9679rsize1024.jpg

少しずつ、お客さんが乗っている部分が持ち上がって来ます。

遠心力かな?

 

 

IMG_9678rsize1024.jpg

単に持ち上がるだけでなく、上下にスイングするんですね。

 

 

IMG_9677rsize1024.jpg

カメラを三脚で固定して、露出時間を長くしています。

 

 

IMG_9670rsize1024.jpg

さて、このアトラクションの横にもう一つ、面白い奴がいる。

 

 

IMG_9644rsize1024.jpg

回りだしたよ~

 

 

IMG_9645rsize1024.jpg

片側が少しずつ上がりだしました。

 

 

IMG_9646rsize1024.jpg

結局、こんな状態に。

光の円の外周部分に人がいるらしい。アアイヤダ。

 

 

横浜2010春        

続横浜2010春          ボツ

続々横浜2010春      


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

かず

いやあ,最後の奴。すごそうですね。
写真から想像するに,水平に近い状態でくるくる回り出し,そのまま立ち上がっていくのかな。
まあ,遠心力が働いているから,”ふわっ”という重力が軽くなる感じはないのでしょうけれども,下りは猛スピードで地面に近づくんですよね??

写真を見て,動きを想像したら,昨年,会社の若いのと行った富士Qハイランドを思い出しました。
私には最初の写真ので十分。
絶叫系はしばらく遠慮します(笑)
by かず (2010-04-05 20:03) 

saki

こんな風に写るんですね。
私は高いところがダメなので、写真の綺麗な映像で十分です。

by saki (2010-04-05 20:39) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
コスモワールドは若い時分に行ったことはありますが、これらは乗ってませんが、回転系はあまり好きではありません。
富士急はFUJIYAMAが出来た当時に行きました。なかなか素敵な乗りものでした。はははははー。
ふわっも苦手です。


sakiさん、こんばんは。
私も高所恐怖症ですが、コースター系は好きでも嫌いでもありません。
お付き合いの関係上、やっぱり若い頃は乗る機会が結構ありました。
高い・早いは大丈夫ですが、「痛い」はやっぱり嫌いでした。
回転系は遠心力でバーに当たることが多く、嫌いです(笑)
コースターでは東武動物公園にある(あった?)、軌道が木製のコースター(名前は失念)が走行中ガタガタしてとても痛かったです。




遊園地のアトラクションで一番怖いと思ったのが、ディズニーランドのスペースマウンテン。
よりによって私の誕生日ですが、出発して最初のカーブを曲がり、上昇する途中で停車しちゃいました。
しばらく、そのままで待たされ、あの宇宙空間を走るイメージの館内が電燈で煌々と明るくなりました。
そして、スタート(笑)。
いやあ、あの室内コースターって、実に狭いところを走っているんですね。
金属製のレールが実に狭い範囲に巡らされていて、ほんと当たりそうな感覚。
これが過去最高に怖かった。
ちなみに終点に到着した際、DL側としては不完全なサービスを提供したということで、このままもう一度お乗りになれますが?ということで乗車メンバー全員そのままスタート。いやぁ、2度目のそれがなんて大人しいアトラクションなんだと思いました。(遠い昔)
by maeboo. (2010-04-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。